見つからない!(サンショウクイ探し♪)

休みは鳥見三昧!!と思ったものの、
お盆休み入ってからはどうも寺だ、墓参りだ、見舞いだ、親戚だ!
と、ばたばた予定が入りなかなか行けず!
それでも合間を見ては9日に適当に撮ったサンショウクイ
もう一度会いたくて行ってました!
…が、暑いだけじゃない!!まとわりつく湿度と蚊!
そして30分待つか待たないかで、突然の土砂降りだったり雷だったり。。。
鳥だ!!と思うとセミだったり、葉っぱだったり、蝶だったり。。。。。
ほんとに鳥がきても何故かメジロばっか。



まぁ、元々今日はこの鳥を見る!って目標持って行くタイプじゃない。
出会えた鳥に撮らせて貰うだけ!!と思っていたから
(って、都市公園に行ってた時はけっこう目的の鳥には会えた気も。。。??)
いきなりスタイル変えても無理ですねー!
今日で4回目だったけど、結局会えず!!
(たぶん同じ辺りには来るとは思うのだけど。。。)
サンショウクイさんは今回は諦めることに。
まぁ、そのうちまた会うでしょう!!!?
それまでは9日に撮ったテキトーな写真で我慢ですね!



帰りにケリの休息シーンを発見。8日ののんびりケリさんと同じ場所です。


今日は3羽!!今日も随分近づいたものの威嚇どころか
逃げるでもなくじっとしてる。口開けて随分暑そうでした!
(この時の車の外気温計は36℃くらい。)
暑いとき口開けて放熱してるのは分かるけど、
ここ数日のような高湿の日って、鳥ってどう感じてるので
しょうね??
人間なら汗かいてべとべとして気持ち悪いんだけど、
汗かかない鳥さんって、やっぱ開けた口からなかなか放熱
できなくて、息苦しいのかなぁ???
でも呼吸器官の発達した種。人間ほどでは無いのかも???



   ●まとめて記録●
   12日 ロー 45分
   14日 ロー 45分