カメラが…

最近全然野鳥撮ってないです。理由は…
基本、仕事中もカメラを持ち歩き(車です)野鳥に遭遇したり
したら撮ってました。
少し前にマイカーから仕事の車へカメラを積み替えるのを忘れた日が。。。
車に積んでる時(夏場)は、基本ソフトクーラーバックに入れている
ので普段は問題なし。だったのですが、マイカーに置き忘れた日に…
滑り止めなどの樹脂部分などが全て溶け落ちてました。まぁそんなに
ある訳じゃぁないけどべとべとして使いにくい。ってことで、
自分で修理中です。
しかも、何か調子悪くなったし。。。



そこで登場したのが時々使ってるコンデジ!!
が、これをまたまたうっかり車に置き忘れ。。。。

随分古いけどS○NYのでした。置き忘れる前は普通?だったのに
使おうとするとなんと!!!

と、いう状態に!!きっと過去に与えた衝撃で??傷でも入っていたのでしょうか??
液晶使用不能に。。。。
カメラ店に持ち込むと全損で修理不能と。。。
諦めてデジイチと同じNIK○Nのコンデジを買おうとしたら
店員さんから「そんな使いにくいもの買っちゃ駄目!!」とのアドバイス。
コンデジとか最近全然見てなかったし、カメラ不所持なのが何か不安。
「お奨めの買うから」と言ったら、今のお奨めはこれしかないとのこと。

言われるがままに買ったけどCACI○のカメラなんて初めてでした!
今のところ使いにくい!!それに何かトイカメラみたいな感じ。。。
望遠はそこそこすごい!(最初買おうとしていたNIK○Nのよりは
だいぶ倍率低いけど。。。)が、これって三脚ないと使えないですね!


うーむ。最近カメラが散々な状態です。もっと気を遣わないと駄目ですね!!
皆様もお気をつけ下さい。(って、こんな雑な扱いしてないって???)


そろそろデジイチも買い換えないと駄目かなぁ??と思うも
貧サラリーマンの自分には予定外の出費は痛い!!
当然買い換えられないけど店員さんと話していたら、NIK○Nの
V1と言う小型の機種が良いよ!!と言う話になる。当然予算が
ないので買わなかったけど、貧サラにとっては考える価値あるかも??な感じでしたー!!
(どこかで良いよ!?と言う記事だったか何か見たことあるような??)


写真全て曲がってます!!すいません〜!!!気持ち悪いですね!!