ケリの食事風景???

最近鳥見に行っても坊主??が多い。
実は日曜日にも木曽川河川敷を3時間余りも散策。
しかーし!撮れたのはカラスのみ!!!?
田圃で飛んでるツバメを撮ろう!と思って行ったら
あんなにたくさんいたツバメ、既にいない。
すでに夏鳥は渡りを開始or準備してるようですね!


今日はお弁当を持って五条川上流へ。8月9日に
サンショウクイ撮った所から500mくらい上流かな?
ご飯食べ終わって、さあ仕事行くか!ってところで
どうも鳥の声が聞こえる。車外に出て見てみると
9日に聞いたようなとっても綺麗な声。あ!サンショウクイ
と思って探したら、随分遠くの高い木の上に何羽かいた。
カメラを準備する間に居なくなってしまったが、
あれは間違いなくサンショウクイだろうなぁ。。。
ちゃんと見たかったなぁぁぁ。そろそろ彼らも渡りかな?
来年はいっぱい探すとしよう。


今日は夕方、以前に(8日)のんびりケリさんを撮った
所を通ったので、ちょこっとだけ寄ってみた。
いたいた!!相変わらずのんびりモードでした!!
最初に見たのは、お食事シーン?ドジョウ捕ってました。

すぐに食べるか?と、思って見てたけど、ただただ持ち歩くだけ。




ドジョウは生きてるようだしかわいそうだなぁ…と思うも
ただただ持ち歩き。お腹空いてなかったのかな?
時々水につけては持ち歩く。最後は持ったまま飛んで
行きました。ドジョウ、どうなったんだろう??



もう1羽いた。こちらはたぶん幼鳥ですね!?
最近どうも「雛鳥」と「幼鳥」と「若鳥」の表現の違いが
わからない。雛鳥は多分裸から産毛の状態だろうと思うの
だが、幼鳥と若鶏の差は???最初に生えてきた羽の
換羽の前後で言い分けるような気もするが、どうなんだろう?
これは多分幼鳥です。だってかわいいもん。。。




今日のこーちゃん


   新しいコンデジで撮った。どうも写真モードが
   変だったようで、もやもやになってます。


   ●まとめて記録●
   26日 ロー 45分
   28日 なし →  今日は絶対お気に入りヨガ行く!
       と、思っていたけどジムに着いたら開始時間10分
       くらい過ぎてた。。。ってことでシャワー浴びて
       帰宅となりました。(マシンくらいやれよ!?)