夏ばて〜?

どうもここ数日、調子が悪い。今までこんなことなかったんだけどなぁ。
ここ数日、連日の35℃超えに異様な多湿。これにやられたか?
それとも単なる歳!!!??そこに仕事の忙しさまで相まっている状態。
ブログ更新どころか、皆様のブログ訪問も殆どしていない状態です。
すいません!!!



最近の空はこんな感じばっかです。






こんな空なのに雨降らない。でも、さっきちょっとだけ降って、
湿度はあるものの気温が少し下がりました♪


鳥見はと言うと、ちょこっとは行ってます。
昨日一瞬見たカワセミ〜♪見るだけはいつも見てるんだけど…
ファインダーに入ったのは久し振りかも?

   カワセミ♂君ですね!!♪


最初群れててセキレイだと思って撮った。右の排水管の中に出たり入ったり
してた鳥。写真で見てシジュウカラの幼鳥!!だと分かってびっくりでした!


セグロセキレイの水浴び!♪涼しそうですね!!♪



写真は撮れなかったけど、ツツドリ(最初カッコウだと思った…)
と言うのを初めて見たりで楽しんではいますが…なんか坊主の日が
多いです。。。



昨夜は久し振りのブルームーン♪
と、言うことで月を撮ってみる。

次はいつだったか??随分先だそうなので頑張って撮らなきゃ!?
と、思ったけどあまりに久し振りだったせいか、うまく撮れなかった。
あー、しまった!!ブルームーンなんだからWBを電球(だっけ?)
にして青っぽく撮れば良かった!!?



一昨日の夜。
このはを撮っていたら。。。

   背後に不審な陰が。。。

   そちらを撮って見ると。。。

   あらま、久し振りに近所のチビちゃん。
   しっかり狙ってますが…久し振りだなぁ。。
   最近は違う猫がよく来てるんですよ。
   (額の上の葉っぱはパッションフルーツです。今年は
   ゴーヤの代わりに植えたんだけど、全然花咲かない!?)