オフ会の鳥さん…昨日の続き

どうも写真はぜっんぜんうまく撮れなかったし、撮り忘れたり撮れなかった
子の多かったことかぁ!う〜む。。。
でも、撮れた子だけちょこっと貼ってみます。


セキセイ

   今回参加の一番小さい鳥さん。写真ボケボケ〜!!
   流石にちょこまかちょこまか動き回ります♪


オカメ
 


   やっぱチークがあるとオカメっぽいです。


シロハラ

   ゲージ内、テントイン♪ ゲージの格子が太っとい!!
   ぜんぜんうまく撮れず!(昨日のとは違う子です。)


コミドリコンゴウ

   何か警戒鳴きが多い子でした!


ヨウム

   この子には嫌われたかも??


ヨウム


   この子には驚かされました!!
   ちょこっと触ったりしてたけど、小児体験でヨウムは怖い!
   でも頑張ってちょこっと触る。。。
   その後、一瞬だけど後ろから飛んできて肩に乗ってくれた!!


タイハク


   飼い主自慢!!?(泣かせ??)の賢いタイハク君。
   この子は自分のリクエストもあって連れてきてくれたかも?
   写真はぜんぜんうまく撮れず!!だし、あんまり触れなかった。。。


タイハク

   誰にでも?ベタベタのタイハクちゃん。自分の腕に抱かれて
   発情泣き!!?したときはびっくりでしたー!


キバタン

   表現の大きな子で、ほんとはいっぱい触りたかったけど…あんまり
   触れなかった。。。


ルリコンゴウ


   流石の迫力でしたー!写真は逆光でうまく撮れず!!
   触りたかったけど、ついに触れず!!!
   ちょこっと噛まれてた会長!大丈夫でしたか??


ニワトリ


   ニワトリって良いなぁ。。。


ついでに二軒目にお邪魔したお宅で、出迎えてくれたアマガエル君。


   しっかり保護色でした!!


結局参加者は??たぶん…
   セキセイx1
   オカメx5
   シロハラx3
   ズグロシロハラx1
   コミドリコンゴウx1
   ヨウムx2
   タイハクx2
   キバタンx1
   ルリコンゴウx1
   ニワトリx6         鳥さん23羽
   人間x9           9人(5世帯)
                  だったと思う。。。


お邪魔した二軒のお宅とも、鳥さんを飼い始めてから大きな鳥部屋を
増築されてました。良いですねー!鳥専用の部屋!!
家では不可能!!だけどね!!(子供の頃の夢でしたよ!ただ…こんな
綺麗な鳥部屋じゃなく、サンルーム式のジャングル部屋!!!?)