五条川散歩

今日は朝から2時間ほど五条川沿いを散歩してみた。
昨日もそうだったんだけど、明るい!!で、木陰や山陰になったところの
鳥、ぜっんぜんうまく撮れないです。周りが明るすぎるせいか、暗いところ
にくると、一気にシャッタースピードが落ちるんですねぇ。。。
暗いところでは1/50秒とかなっちゃうんですよね。。。
でも、なんとか撮れた写真。


オオルリ


下の2枚は色補正してます。何か変な色になったかも?


   キビタキの地鳴きにつられてついていったんだけど、結局キビタキ
   見られず!!代わりにオオルリ君に会えました。


ヤマガラ


   すっごく近くに来てくれた♪写真もトリミング無しです。