早朝の八田川散歩♪

早朝って言っても6時くらいからです。が、いつもとそんなにかわらない!?
最初に出てきたのはカラスさん。

   ボケ写真ですいません。ん?魚3匹も咥えてる!!!


次にいたのは…
鯉さん。確かにこの川、鯉多いけどこんな浅瀬を遡上しなくてもね!


   ふう。。。休憩中かな?


途中で魚掬ってるじいちゃん達多数!!なんか様子が変だなぁ??と、
思っていたら理由が判明!!


川沿いにある池を見て納得です。ここ、冬に色々なカモ達撮ったところ。
そろそろ冬のカモさんたち来てないかなぁ?と期待してたんだけど。。。

   水がない!!少し残った水にサギやカワウが。。。
   話しかけてきたおっちゃん曰く、昨日水が抜かれたと!!
   うーむ。そうだったんだ!!



   カワウもうじゃうじゃ!


池底を流れる川筋に沿って…

   うじゃうじゃサギ達が!!



   コサギチュウサギダイサギアオサギ、カワウ…
   見分けは??だけど、うじゃうじゃ集まって魚捕ってました。


見たかったカモさんはと言うと…川にいつものカルガモさんだけ!


   写真には写りきらなかったけど12羽♪


特に変わった鳥も見あたらなかったので、たまにはセキレイさんでも
撮ってみよう!と、撮ってみた。

   いつもの兵隊さん歩きを楽しんだんだけど、あまり撮る意欲が
   沸かず!でも、他にもいっぱい!賑やかな鳥達の声、ヒヨドリ
   次に騒々しかったかも?


セグロセキレイハクセキレイばっか!だと思ってたら!

   パンツだけ黄色いキセキレイ!♪


と、思ってたんだけど…
写真で見たら…


   背中側や、お腹側も黄色かった。。。。


他に撮れたのは…
ヒヨドリだけー!!



先日、貼り忘れてたkazu様宅のヨーゼフちゃん!来年の
キクスイカレンダー写真です!

   ヨーゼフたん、可愛いんですよねー!!


昨日のこのは!!

   このはがたまには載せろ!!って、言うもので??


追記
マイカー100,000km達成!♪ 今までになくのんびりな達成です。
9年弱。。。今までなら5〜6年だったんだけど。。。


   ●今日の記録●
   バー 60分