奇岩だらけの山

久し振りのブログ更新♪  約10日降りかな??
最近、昼休みもなかなか写真撮れず!夜も帰ると22時近くという日が
続いてて、なかなか思うように更新できないです。


21日の日曜日にミニ山登りに行ってきました!(って、今頃更新かい!?)
前回と同じく三重県は鈴鹿山脈にある御在所岳です。
数日前にお誘いがあり、急!に行くことに。運動不足の塊で体力もなく、
行くまでの数日にちょこっとトレーニング!と思うも殆ど出来ず!!
大変でしたー!!


この日は自分の知り合い3人と、知らない人7人の計11人での登頂予定
だったのですが、朝7人のグループが遅れるとの連絡で、結局4人で登りました。
この7人とは山頂で出会えましたが結局行動は別々でした!!


御在所岳ミニ登山
往路はいつも通りの中登山道で登りました!中腹から見た御在所山頂付近


中腹にあるおばれ岩


隙間から向こうを覗くと…


   同行者のトシモさんが…


このちょっと上から見た御在所岳山頂付近


同じく中道から見た鎌ヶ岳

   写ってるのは同行者、いとこののりちゃん


地蔵岩


途中のキレット

   降りる同行者。上からコスモモ氏、トシモさん、のりちゃん。


望む風景はこんな岩場がいっぱい♪


この辺り(八合目付近)ではちょこっと紅葉♪


山頂公園(ここが一番キツイ登り!!)を過ぎて山頂へ!
望湖台から見た滋賀方面。望湖とは多分琵琶湖ですねー!


この中登山道を登ってここに来るのは30回目くらいかなぁ??
で、ここからまた山頂公園に戻る!ここでご飯を食べてると、
会えなかった7人のパーティーに会えました!♪トシモさんと
コスモモさん良かったですねー!!


そして下山。自分にとっては初の一ノ谷新道で降りました。
ここ、むっちゃ急!!木の根っことか枝に助けられて、
何とか降りましたが…これでも中級者コースなんだなぁ。。。


下山道の最初にあった岩♪

   大黒岩♪

   中登山道から見た大黒岩


大黒岩から見た中登山道方面の風景


大黒岩近くで撮ったコゲラ!(ピンボケです。)

   ここで他に見たのは四十雀、山雀、柄長、鵯。それとシルエットだけの鳥。
他に見たのは登頂前にカケス?山頂でカラス&スズメくらいかなぁ??


鷹見岩


まつたけ岩



いやぁ、疲れました!!さっすが運動不足。。翌日は太腿&膨脛激痛!!!
山登りで翌日にこんなに筋肉痛になったのは初めてかも!?いやぁぁぁ。。。
情けないっす。


   ●最近のまとめて記録●
   17日 ロー 45m
   20日 バー 60m
   23日 クリ 60m