久し振りに近所の公園♪

久し振りに近所の○公園へ鳥見に行ってみた。
ずっと当ブログへ来ていただいてる方には「いつもの」と、言っても通じるかも
しれないけど、最近ご無沙汰だったので「いつもの」とは書けないなぁ。。。
ほんとは緑の鳩さんも見たかったのだけどまだ居ませんでした。今年も来るのかな?
来るならいつ頃かなぁ???


最近ドタバタしてて、十何年ぶりか?に身辺に大いなる異変!!この先どうなる
ことやら模索中の自分です。鳥見や自然観察にまで目が行き届かず!!?
ちょこっとは見てるんですけどね!!?


そんな中、穏やかな気候の今日の公園。いつの間にか秋色でした!!


八田川を覗くと、のんびり鯉さん。


これは何て魚だろう??いっぱい居るなぁ。。


   カワセミさんのご飯にはちょっと大きいかな??


亀さんものんびりです。


さて!!肝心の鳥さんはと言うと…全然駄目〜!!?
毎日のように見てる時と違ってぜっんぜん上手く見つけられず!
しかもカメラの操作も上手くできず!!!です。
しかも明るすぎて暗い所はAモード全開&ISO1600迄あげてるのに
何故かSSが1/60秒とか。。。悲しいなぁ。。。
明るい所はSモードなのに…白トビしてるし!!!


ボケブレだけどキセキレイ!!


   水面に浮いた枯れ葉等に混じると、ぜっんぜん見つからないかも。。。


お食事中のカルガモ夫妻♪

   左がオスで右がメスかな??


公園に着いて直ぐに出てきた鳥♪コゲラ〜!♪
写真は全然うまく撮れなかったけど。。。

   そう!ご存じの方も多いかな?自分はこの公園でこの鳥を見て感動!!
   鳥見に填ったんですよね!頭はあんま良く無さそうな鳥だけど、思い入れ
   のある、かわいい鳥さんです。


そして…なんと言ってもこの鳥です♪♪♪
この公園、何十回どころか100回以上?は鳥見に来てるんだけど、初めて
見ました!!先日ちょこっとここに来た時に声は聴いてたから来てみたんだけど。
エナガ君です!!10羽ばかしじゃなかったような気がする!!
写真は今一ボケてますがお許しを〜!!この鳥見ると何かそれだけで嬉しいです。
なんかとっても幸せな気分になれる鳥さんです♪勿論一番好きな鳥かなぁ〜???

   なんて可愛いんだーーー!!!?何してるか良くわかんないけど、まぢ
   この鳥に会えると幸せです♪今冬はここに居着いてくれるなら最高の気分かも?
   そう言えば、先日会社の桜の木にも来てたの初めて見て興奮しました!


鳥見ってんだから一応今日見た他の鳥さん。
シジュウカラ、カワウ、ドバト、キジバト、トビ、コサギ、スズメ、カワラヒワ
ヒヨドリムクドリ、ハシブト、ハシボソ、セグロセキレイハクセキレイ
ヤマガラ(これもこの公園では初めてかも!?)、モズ、アオサギ。かな?
冬鳥はいなかったですね!!残念。。。




   ●今日の記録●
   バー 60分