八曽の森散歩

朝、ジムへでも行こう!と思ったものの、ふと森へ行きたくなる。
鳥見を兼ねてと急遽準備し、遅い出発。
11時頃犬山市今井の亀割駐車場へつくも閑散としている。今にも雨の降りそうな空。


何も考えていなかったので、取り敢えず黒平山方面へ向かって、八曽の滝でも
見てみようと歩き出す。途中、木の葉いっぱいの急斜面は歩き難い!!


沢もあちこちに流れていて心地良し!!でも、風が強くて寒い!!


開けた所で見えた山。岩見山であろうか?こちらへ進路変更。


さすがは低い山。あっという間に山頂へ。
山頂から見た可児方面。あぁ、こっちに岩壁が見えるから岩見山なのかな?


同じく入鹿池方面。(真ん中にちょろっと見える水面は入鹿池)


反対側へ降りる。入鹿池方面への道に出るがここまで見た鳥はカラスとヒヨドリのみ!
五段の滝と言う表示があったので行ってみる。

   最初ここか?と思うも違ったようだ。

   そして次はここ?これも違う。


やっと辿りついたこれがほんとの五段の滝だそうだが、何とも小さい。
水量が少ないのか?どこが五段かよくわからない。


滝のところでしばしの休息。持って行ったおにぎりを頬張り、冷え切った身体に
暖かいコーヒーを!と思うとなんと!!!ケトルがないではないか!!
食器もコップ以外持って行かなかったし湯沸かし出来ず!!無計画だとこんなもんかぁ??
寒!!と思っていた所へ小鳥の混群が通りかかるが、…が、撮れた写真はこの1枚だけ。

   エナガ尻♪


寒いのでそこから戻ることに。途中、厳頭洞と言う表示があった。ここから5分!と
あったが1分もかからずついてしまう。ここで良かったのだろうか?


間もなくキャンプ場側へ辿りつき、本日の散策は終了!

   何気にたくさんテント張ってあったなぁ。今夜は愛知岐阜県境山間部では
   積雪の予報!!良いなぁぁぁ!!自分もテント持ってきたかったかも。。
   こんな時、娘達を飼ってしまったことを後悔する…ごめんねー!こむぎ&このは!!


そして最後にいたジョビちゃんか??ボケブレだけど締め!にはよかったかなぁ?


たった4時間のお散歩でしたが、全く動いていない今日この頃、けっこう足疲れたかも!?