クリスマスイブ♪

と、言っても自分には普段とほぼ変わらない一日(寂しいのかも???)。
皆様は愉しまれたのしょうねー!!♪

先に宣言!!今日の写真は全てボケてます。お見苦しいですが、お許しを!!
カメラを持つ頻度が随分減ったからか、写真もうまく撮れなくなった??
いえいえ、まぁこんなもんです。はい。。。ハァ。。。

今朝は、7時くらいから近所の公園へ!ヒヨ、ツグミン、シジュウカラ
いつもの面々ばっか。カワセミの声は聴くも姿は見れず!
2時間ほど散策するも成果ほぼなし!!

途中でカワラヒワ♪何となく可愛かったので。。。

もう1枚!あ〜あぁ、これ枝がないところだったらなぁ。

朝は、どんより曇り空。成果もないので打ち切り、ジムへ行く。
午後はまだなーんにもしてない大掃除♪と、思ってたけど、ジムを出てきたら
晴れていた。ついついドライブがてら隣市の山裾にある公園へ。
時間が悪いのか、ぜ〜んぜん鳥の姿無し!!仕方ないので歩き回る。普段行かない
人工物が多いエリアを見渡せる場所にきたら、やっと小鳥の声が!!
かなり遠いけど、メジロみっけ!!水浴びしてます。

近づこうと思ったものの間に植え込みがあり無理!!そうこうしてるうちに
今度はエナガヤマガラが!!

次は何とシジュウカラエナガヤマガラのコラボ!

エナガシジュウカラ


あーぁぁぁ。もっと近くで見られれば良かったなぁ。。。
近づく前にみ〜んな行ってしまう。


その後ウロウロしてたら今冬初撮り♪ジョウビタキ♂を発見!!


   近くを子供が走ったら行ってしまったけど、嬉しかった♪


その後ウロウロするも成果なし!
が、斜面で何か動いてるのを発見。何か居る!と、シャッターを切ってみた。
どこにいるのか(これもかなり遠いんです。)も分からず、葉っぱが舞い上がる
のを目標に撮ってみたら…


  今冬初見初撮りのシロハラでした♪

あ、結局今日も掃除せず!?に終わりそうな予感。。。


   ●今日の記録●
   ハイ 45分