シロハラ  娘達のご飯

最近、なかなか自分のペースを掴めず?趣味とネット関連がいいかげんになってます。

ここに来ていただく皆様には関係ないのに迷惑かけてる気分です。ご免なさ~い!!

あぁ。休みが欲しいです。。。

 

シロハラ(白腹) ツグミ目ヒタキ科

って、シロハラインコじゃないですよ~!

最近、だいぶ人慣れして図々しく?なってきたようで、撮らせてもらえました。

が…自分から寄ってきたくせに…近づいたら威嚇して去って行きました。。。

f:id:tomo508:20130219225651j:plain

f:id:tomo508:20130219225715j:plain

f:id:tomo508:20130219225723j:plain

f:id:tomo508:20130219225745j:plain

f:id:tomo508:20130219225754j:plain

    おちりはやっぱ可愛いっす♪

 

f:id:tomo508:20130219225803j:plain

f:id:tomo508:20130219225817j:plain

せっかく慣れてきたのに…間もなく旅立ってしまうのですよね。。。ちょっと寂しいな。

でもでも、旅立ってくれないと、繁殖できないですもんね!来年はもっと増えていっぱい

来てくれると良いな。。。

 

 

 ↓ 因みにシロハラインコです。(モデルは当ブログにお越しいただくtotoronomei家

のマンゴー君です。-あtotomeiさん、お断りもなしにアップしてすいません!!!)

f:id:tomo508:20130219225824j:plain

 

 

最近の娘達のご飯です。

(写真、横向きになったり縦向きになったり。。。すいません!!いつもなら、

ブログ上で直すんだけど、、、はてなブログにしてから直し方が分からない!!!)

 

f:id:tomo508:20130222230040j:plain

 

    キクスイとえとぴりかのペレット。

   キクスイのグリーンフードは2羽ともよく食べます。

   他のはちょこっと摘む程度かな??

 

f:id:tomo508:20130219230339j:plain

    輸入ペレット4種!これは2鳥ともよく食べます。が、かなりムラがある。 

   食べる日はこの量全て完食。食べない日は全く手がついてない。

 

f:id:tomo508:20130219230342j:plain

   ともかく大好きな粟を含むキクスイのオカメブレンドのシード。

   この程度の量は、恐らく朝だけで完食。

 

f:id:tomo508:20130219230420j:plain

    高カロリーシード。1週間に1,2度程与えます。今日は麻の実も入れてる

   けど、たいていは飼い主が嫌い(だって薬品処理してあるし。。。)だから

   抜きます。でもでも、娘達は大好きです。(写真はキクスイのニューオウム

   スペシャル+こんぱまるのかぼちゃ種)

 

f:id:tomo508:20130219230406j:plain

    写真の順番もうまく行かなかった。一つ上に貼りたかった写真です。

   もう一膳シード。床に置いてあります。これも毎日ほぼ完食。

 

f:id:tomo508:20130219230427j:plain

    週1程度与える粟穂。写真では何故か薄い色だけど、これ、キクスイの赤粟穂

   です。現物はもっと赤いです。 これが娘達の大好物!これ与えた日は、

   他のものはほぼ食べないです。

 

f:id:tomo508:20130219230449j:plain

    週に3回ほど与えるおやつのおこし。なぜかこの塊から器用に粟、稗、

   カナリーシード、ヒマ種だけ食べてます。

 

f:id:tomo508:20130219230458j:plain

    季節のおやつ。これは食べかけの干し芋です。他に好きなのはサツマイモの

   焼き芋、焼き栗、茹でた枝豆、茹でたトウモロコシなんかかな?

 

f:id:tomo508:20130219230503j:plain

    最近量を減らした高カロリーおやつ。これらは全て床材の木材チップに

   埋めてあります。この量を週に1回床材交換の時に埋めます。

   これを食べ切るのに(発見するのにほぼ1週間かかるようです。)ちょうど

   よい期間かなぁ?探す労力は大変なものかも??

 

f:id:tomo508:20130219230514j:plain

    一応入れてあります。カキ殻と塩土。けっこう食べてます。

 

あとはたま~に野菜類。食べるのは青梗菜、茹でブロッコリー、生人参、

カイワレの新芽、くらいかな?それも毎日やると食べないです。

 

 

   ●まとめて記録●

   2月17日  

   ロー 45分

   ロー(S) 45分