うそです。

うそではなくって、ウソです。自分にとっては初見初撮りの冬鳥です。

昨夏オオルリ、昨冬カケスなんかがとまってた木です。この場所はどうやら

野鳥たちの好きな場所のようです。

初めて撮ったのでいっぱい貼ります。が、高い所ばっかだし 西日が強くて

上手く撮れてないです。

 

ウソ(鷽)スズメ目アトリ科

f:id:tomo508:20130222230922j:plain

   ♀です。なんか懸垂してるみたい。

 

f:id:tomo508:20130222230935j:plain

    ♀のおちり~♪ すっごい開いてる!(失礼!!!)

 

f:id:tomo508:20130222231008j:plain

    ♂です。やっぱ♂の方が綺麗です。

 

f:id:tomo508:20130222231018j:plain

 

 

f:id:tomo508:20130222231039j:plain

    ♀です。

 

f:id:tomo508:20130222231055j:plain

   ♂です。もしかしてウソではなくてアカウソかも知れません。

   …が、見るのが始めての鳥なのでよくわからない。

 

 

f:id:tomo508:20130222231119j:plain

 

 

f:id:tomo508:20130222231132j:plain

    膨らんできたばかりの 芽を食べまくってます。

   木は大丈夫なのでしょうか?

 

f:id:tomo508:20130222231152j:plain

 

 

f:id:tomo508:20130222231223j:plain

 

 

f:id:tomo508:20130222231241j:plain

 

 

f:id:tomo508:20130222231255j:plain

 

 

f:id:tomo508:20130222231308j:plain

   ♂のおちりです♪

 

f:id:tomo508:20130222231331j:plain

   全部で7羽?以上の群れでした。

   みんな食べるのに夢中で、こちらは無視。ただ、上空をカラスやトビが

   通過すると、一斉に警戒したり逃げたりしていました。

   しかし…やっぱ初見の鳥さんは 嬉しいものですねー!!

 

それはともかく…前回のアオサギが大きなカエルをどうやって食べたのか。。。

未だに気になります。皆様のご意見では「丸呑み」が多かったです。

 

そうそう。はてなダイアリープラスの解約は成功!!でした。同時にフォトライフ

も解約されてしまった。で、はてなブログプロは高過ぎ!!なので申し込まないで

いるのですが、前回のアオサギで既に容量オーバー。フォトライフプラスを申し込

みました。