クロちゃんとビンちゃん

初撮りの鳥さんです♪

2日続けて初撮り~!♪なんか嬉しいな~♪♪

(ビンちゃんの方は初見でもあります♪)

 

クロジ(黒鵐)スズメ目ホオジロ 多分…

f:id:tomo508:20130223230619j:plain

 

f:id:tomo508:20130223230627j:plain

 

f:id:tomo508:20130223230637j:plain

 

f:id:tomo508:20130223230655j:plain

 

f:id:tomo508:20130223230705j:plain

ミミズかなんかのひからびたの?食べてるみたいで、夢中でした~!

こっちのことは気にしてない!!?(いや、ちょっと気にしてるかも??)

 

その後…撮ってる時はアオジと思ってた鳥なんだけど…なんか違う感じ??

アオジじゃないよね、これ???

 

ビンズイ(便追)スズメ目セイキレイ科

(soremoz様にコメいただき調べてみたらビンズイと思われますので、追記&

タイトル変更しましたー!)この鳥さんも初見初撮です♪

f:id:tomo508:20130223230929j:plain

       下の写真と色が違って見えます。これは日陰です。

 

f:id:tomo508:20130223230940j:plain

 

f:id:tomo508:20130223230947j:plain

 

f:id:tomo508:20130223231002j:plain

 

f:id:tomo508:20130223231007j:plain

 

f:id:tomo508:20130223231014j:plain

 

うーむ。だんだん分からんくなってきた。。。なんだろう???