ヌエ(鵺)です。

嘘です。「ヌエ(妖怪です…)の声」と言われている鳥さん、トラツグミです。

これも初見初撮の鳥さんです。最近ラッキーなことに初見初撮の鳥が多いです。

ただ…今日の写真は全部ピンボケ手振れです。スイマセン。。。

 

トラツグミ虎鶫)スズメ目ヒタキ科(←これもツグミから変わった。

つまりツグミ科が無くなった訳だ!ん?この鳥さんもルリたんと同種!??)

f:id:tomo508:20130226230321j:plain

   山際を歩いていたら、急に目の前に飛び出してきた。

   で、お互い固まる。逃げられると困る!と、自分がそろそろーっと

   後ずさり。。

   ヌエ…もとい、トラツグミさんはその場を動かず。。。ラッキー!

 

f:id:tomo508:20130226230336j:plain

   その後も何故かあまり動かず。(ちょこっとづつ何故かこちらに

   移動してました。)

 

f:id:tomo508:20130226230350j:plain

   写真撮ってたら、何故かどんどん近付いてくる!!

 

f:id:tomo508:20130226230357j:plain

   なんか不思議な気分でした。

 

f:id:tomo508:20130226230404j:plain

   こちらをぢーーーっと!?眺めています。

   でも、再度こちらから近づいたら…振り返って、

 

f:id:tomo508:20130226230410j:plain

   どんどん向こうに歩いて行き、

 

f:id:tomo508:20130227000416j:plain   そして…飛んで逃げて行きました。。。

 

f:id:tomo508:20130227001024j:plain    終わりです。