久し振りの鳥見散歩♪惨敗。。。?

今朝は朝一でちょこっと仕事へ行く。その後、市内の森へ鳥見散歩へ行ってきました♪

着くなり訪れた池。期待通り、オシドリさんがいた♪(今期初見♪)けど…遠いです。

f:id:tomo508:20130302170137j:plain

いっぱいいるんだけどなぁ。。。

鳥見されてる皆様の、恐らく半分か1/3くらいもない?低望遠。。。こんなもんか。。。

そして、できれば見たことのない啄木鳥さんに会えれば!、駄目でもベニマシコ!と、

普段はしない期待を持って行った場所。やっぱ目的もって行くと、会えないもんです。

代わりに…ぜっんぜんうまく撮れなかった!!けど、エナガ君の集団が通過していき

ました~♪♪♪

f:id:tomo508:20130302170511j:plain

f:id:tomo508:20130302170518j:plain

f:id:tomo508:20130302170527j:plain

f:id:tomo508:20130302170536j:plain   はっきり言って、一枚もまともに撮れず!!が、まぁ良いやぁ~♪♪

   エナガ君を見れただけで幸せな気分になってしまう。例え近所でも見える

   鳥さんを、ここまできてこれしか見れなかったとしても…自分は幸せです♪♪

 

2時間程待つも、ベニさんも啄木鳥さんも現れず。。。風が強くて寒いし森の中を

うろうろすることに。今日はホントに鳥さんに会えない。風の吹き荒れる日って、

何故かいつもこんなもんです。

うろうろしてると、目の前にアオジが。。。今日、一番まともに撮れたかなぁ。。。

なので、メイン!!ってことでいっぱい貼ります。

f:id:tomo508:20130302171104j:plain   因みにノートリです。この距離!近いです。

 

f:id:tomo508:20130302171118j:plain   やはりこちらは気になるようで。向こう見てても目はこっち見てる!

 

f:id:tomo508:20130302171127j:plain   の、割にご飯を見つけたら飛び降りて食べ始め…

 

f:id:tomo508:20130302171134j:plain

f:id:tomo508:20130302171139j:plain   さらに探し始める。が、ちょこっとこっち気にしてますねー!

 

f:id:tomo508:20130302171153j:plain   やっぱ気になる!?ごめんねー!!

 

f:id:tomo508:20130302171202j:plain   それでも、何かをまた見つけたようで。。。

 

f:id:tomo508:20130302171211j:plain   しっかり食べてますね。何かの種?何食べてるんだろう??

 

f:id:tomo508:20130302171219j:plain   下に何か見つけたようで狙ってますが…残念!!後ろから登山者の方が団体で

   通過!逃げちゃったのでここまででしたー!

 

天気が悪くなってきて雨がパラパラ。今日はもう終了!として帰ることに。

車へ戻る途中で、最初の池へ!オシドリさん近くに来てないかなぁ~?と期待を

ちょこっとだけ持って。。。が、結局は…更に遠くへ行っておられました。。です。

f:id:tomo508:20130302171750j:plain

f:id:tomo508:20130302171806j:plain   オシドリ、近くで見たいなぁ。。。

 

あーぁぁとか思いながらオシドリ撮ってたら、近くに水の音?見てみると、何か

慰めてくれるように?普段近くに来てくれないカイツブリ君が1羽だけ!!

いてくれました♪♪

f:id:tomo508:20130302171957j:plain   お尻の羽具合が何とも素敵な!?!?子です♪♪

   ありがとーーー!

 

その後、通り雨も終了!?近くの植物園へ。梅にメジロの写真でも!?と

思って梅園へ行ったのだけれど。。。殆どの木は蕾が膨らみかけてる程度。

3割程の木?はあとちょっと?って感じ。で、数本の木だけにちょこっとだけ

花が咲いてました!!

f:id:tomo508:20130302172335j:plain

f:id:tomo508:20130302172344j:plain

f:id:tomo508:20130302172353j:plain   梅も後少しかなぁ~?来週あたりは3分咲きくらいにはなってくれるかな?

   しかし…残念ながらメジロもウグイスも来てくれず!でした。。。

   (まぁ、こんな日もありますね!?)

 

その後、久し振りにジムへ!!あまりの運動不足で身体動かん!!初心者クラスに

ちょこっとだけ出て帰りました~。。

 

   ●今日の記録●

   ロー 40分

   CXW 30分