春? …でも ジョウビタキ♪

20日です。

春を探しに行こうか?と 思うも朝から曇天。近所の公園へツバメでもいないか?

探しに行きました。

最初にお出迎えしてくれたのはカラス君。目の前を一気に飛んで行き川原へ。

f:id:tomo508:20130321001826j:plain

f:id:tomo508:20130321001831j:plain   やはり春?左右の翼に 抜けかけの羽が!!片側ならよくみるけど、両側。

   家の娘達でも時々見るけどね!

 

ウロウロするも、見掛ける鳥さんは ドバトやキジバト ヒヨ、ムクドリ、メジロ、

シジュ、ヤマガラ、スズメ、コサギ、カワウ、カワラヒワくらい。マヒワがいた~!

けど、写真は撮れず。。。ルリカップルもシロハラツグミン(声はしてた!)けど

見掛けず。流石にこれだけ暖かかったから既に旅立って行ったのかな??ちょっと

寂しい。。。

再び川へ。カワセミが何度か通り過ぎるが撮れず!セキレイ達もうろうろ。

時々見掛ける亀さん。

f:id:tomo508:20130321002406j:plain

f:id:tomo508:20130321002411j:plain   のどかです。のんびりです。ただ、今日もミシシッピアカミミガメばっか。

 

さぁ、冬鳥はもう殆どいないし、夏鳥もまだ見ぬ。帰ろうかな?って思ってたら

目の前にジョビ男君が飛び出してきた!!!!!

f:id:tomo508:20130321002626j:plain

f:id:tomo508:20130321002632j:plain   きったないガードレールの上。(車の通れない所なのに、なぜにガードレール

   があるんだろう??等と思いながらも…ジョビ君また会えたね~♪♪♪

   (注!!今日の写真は全てノートリですよ~♪♪写真は 近すぎてひいています。)

   暖かいからか、とてもほっそりしていてかっこ良い。

 

きっと旅の途中なのでしょうね。かなり人慣れしているようで 逃げる素振りもなく、

目の前で色々な行動を披露してくれました。冬の間 きっとどこかで人と接していた

子なのかな??

 

目の前で何度も採食。

f:id:tomo508:20130321003153j:plain

f:id:tomo508:20130321003157j:plain

   カメムシ?何やら甲虫系をゲット!!!

 

f:id:tomo508:20130321003204j:plain

f:id:tomo508:20130321003208j:plain

f:id:tomo508:20130321003212j:plain

   芋虫系をゲット!最後の写真は飲み込み中。

 

食事後はの~ んびり 羽繕い。

f:id:tomo508:20130321003409j:plain

f:id:tomo508:20130321003412j:plain

f:id:tomo508:20130321003420j:plain

f:id:tomo508:20130321003432j:plain   家の娘達と同じだぁ!!!

 

寒くもないのに 真ん丸になったり。。。

f:id:tomo508:20130321003547j:plain

f:id:tomo508:20130321003556j:plain

f:id:tomo508:20130321003601j:plain   

伸びをして羽を見せてくれたり♪♪♪

f:id:tomo508:20130321003701j:plain

f:id:tomo508:20130321003814j:plain

f:id:tomo508:20130321003820j:plain

 

これは初めて!!!!!! 目の前で囀りはじめました~♪♪♪でもまだまだ下手っぴ。

f:id:tomo508:20130321003917j:plain

f:id:tomo508:20130321003920j:plain

f:id:tomo508:20130321003907j:plain

f:id:tomo508:20130321003917j:plain   写真ではわかりにくいですが、喉を膨らませたりしぼませたりしています。

   ありがとう!!!今年はもう最後かもしれないけど、北の方でいっぱい子供

   育てて、来冬 戻ってきてねー!!!!!

 

そう言えば 今日はエナガを見なかった。きっと どこかで卵でも暖めているのかな?

ん??結局春は???まぁ、ジョビ君の囀り…が、春だったのかなぁ?

そう言えば、下手っぴな ウグイスやシジュウカラの囀りも聞けましたよ!!!

 

おっと、今日は娘達の体重測ってないや~!!!まぁいっか。元気です♪♪

 

     ●今日の記録●

     バー 60分   

    (久し振りに-むっちゃ軽いけど-バーベルを担いだ。キツイです。。(涙))