体重測定

娘達の体重測定。

以前は体重計の上に止まり木を乗せて測っていた。が、なかなか測りにくい。

f:id:tomo508:20130325223018j:plain

直接測れないものか?ってことでひと工夫。

体重計の両サイドに お気に入りの鏡を立てて、奥にお気に入りのティッシュ。

近くにはリモコンやら怖くないものを置いてごちゃごちゃに。(どうもその方が

落ち着くらしい。しかも床!の隅っこが一番落ち着くみたいだし。。。?)

 

f:id:tomo508:20130325223558j:plain   やったー!誘えた~♪♪

 

しかし…測れる時間は束の間です。

f:id:tomo508:20130325223650j:plain

f:id:tomo508:20130325223700j:plain

f:id:tomo508:20130325223718j:plain

f:id:tomo508:20130325223729j:plain

f:id:tomo508:20130325223737j:plain

f:id:tomo508:20130325223746j:plain

f:id:tomo508:20130325223751j:plain   けっきょく ティッシュ遊びと鏡遊びに夢中になっちゃう。

   なかなかうまくは行きませんね!

 

このは107g こむぎ109.5g

ちょっと減ってきた!

 

ってことで、たまには甘いおやつでも。。。と思うも、干し芋は何故か中□産しか

売ってなかったし、めぼしいおやつが見つからない。

あ、これやったことないや!と、見つけたのが

f:id:tomo508:20130325224015j:plain   干し柿。

 

f:id:tomo508:20130325224018j:plain   やっぱ 初めてのものは怖いのか?それとも食感が悪いのか?

   食べれませんでした。。。