ヤマガラのお食事?

いやぁ…暖かいです。

名古屋地方気象台から 今日、ソメイヨシノの満開宣言がだされていました。

しかし。。。 自分の周りの桜は多くて6分、少ないと2分くらいの開花状況かな?

標準木って 何だろう?? (まぁいいんだけど…??)

 

写真は今日じゃないです。26日です。

ちょこっと前に貼った トラツグミ。最初はばっちり!?見れた♪その後も会いたく

て、何度も行っています。2回目、枝にとまってた~♪ で、写真を撮ろうとするも…

さっさと逃げてしまう。3回目、はじめて会った場所へ行く!…地面に居た~♪♪ でも

カメラを構える前に…さっさと逃げる!!!ここに住んでるのは確か!!4回目は

会えず! この日は5回目!です。 が、会えず。。。でした。

でもでも、ヤマガラのお食事シーンに出会えました♪♪何の木だろう?花食べてるのか?

花蜜吸ってるのかまでは分からなかったけどね!

f:id:tomo508:20130328232242j:plain

f:id:tomo508:20130328232247j:plain

f:id:tomo508:20130328232253j:plain

f:id:tomo508:20130328232301j:plain   あまりに一生懸命?過ぎ~♪ こちらに気付いてるのかいないのか?

   全く無視で食べ続けてました♪ シジュウカラも同じ行動でした♪♪

 

これだけでは何なので。。。

この木のすぐ横の池。カイツブリが「ぶるぶる!!」を見せてくれました♪

f:id:tomo508:20130328232518j:plain

f:id:tomo508:20130328232521j:plain

f:id:tomo508:20130328232527j:plain