自分のこと。。。

今日は自分のこと!です。

なので、興味ない方スルーでお願いしま~す。。。

 

今日は大荒れの天気予報。ちょこっと前に補欠!?で、キャンプ&山登りに

誘われてたけど、天気を理由に断る!

が、実はどうも体調が優れないんですよねぇ。。。んで、考えてみれば、ここ

数年、ろくな食生活送ってないのに追加~!ここ半年はと言うと、朝は

コンビニおにぎり、昼はやっすい弁当orファストフード中心、夜はコンビニ

サンドイッチか、適当な外食。そりゃぁ体調も悪くなるわなぁ。。。と、反省。

久し振りに根菜類を摂りたい!!と、初めて豚汁を作ってみました~!!

って、普通の人は作れますよね~!自分はと言うと…何しろ子供の頃から

料理などしたことなし!成人してちょこちょこ何かはやってたけど

家では母親から「男子厨房に立つべからず!」的な方針。しかもいつだったか

卵焼き作ってたら「ここは私の場所だから触るな!」等と言われて。。。

まぢ、料理出来ない人になってました。親がいなくなったあとはと言うと

勿論食べていかねば!ってことで、朝中心に作ってはいたんですけどね!

最近は ??? です。

 

豚汁。母親が作ってくれてたの美味しかったんですよ!ちょっと甘い系だけど

それにご飯が合う!!

でもレシピ不明!!!適当に作ってみました。

 

今日の材料は…

人参大1本、里芋大3個、大根1/2本、ゴボウ2本、長ネギ1束、舞茸1袋、

豚バラ肉3切れ、こんにゃく1枚、いりこだしの素、醤油、酒、みりん、水、

ごま油、砂糖黍の砂糖ちょこっと。味噌は八丁味噌と赤味噌の合わせ味噌。

f:id:tomo508:20130406214342j:plain   

うーむ。材料はいっぱいの方が美味しいし、残すと後溶けちゃう!から野菜は

使い切りたいと思って作ったけど…多すぎ!!4食分はあるなぁ。。。

まぁ、何とか美味しく食べられました!…等と言いながら…どうも味に深みと

言うか「コク」がない。親の作ったレシピも見あたらんし、料理って難しい

ですねー!!ここ、主婦さん多いからアドバイスいただけたら嬉しいです。。。

 

あー、明日朝、夕&明後日朝はこれで過ごせるかなぁ???(って、そこまで

持つのか???)

 

そうそう、ちょっと前のことだけど、このブログに古くから??来ていただいてる

人には宣言??してたけど…ゴールド免許取れました!!

苦節6年半!6年半前、軽微な違反(スピード、一時停止、通行禁止帯通過、

車間距離保持違反等)で累積5点まで行った!(初免停リーチ!!)

そこから頑張ったんですよー!!

f:id:tomo508:20130406215427j:plain

やっと取れましたよん♪♪♪

最近走行距離少なくなったとは言え、仕事と合わせると少なくとも4万km/年程度は

走ってます。単純計算でも26万km。多分もっと多い!!そこまで無違反は

自分にとっては大変でしたー!(実はゴールド免許って、生まれてまだ2度目なん

ですよ!!)

なんか嬉しいなぁ~♪♪♪

 

これだけでは何ですので。。。

今日のこむたんっす!後ろ左上にある鍋に大量の豚汁が入ってます。

f:id:tomo508:20130406215808j:plain