田舎の公園で。。。

ちょっと前に、トラツグミを撮ってから、続けて見かけた公園。

何度行ってみてもその後見ていなかった。今日はカメラも持たず、

たまたまトイレを借りに寄ってみたら!トイレの前に居た~!!!!!!!!!

はぁ。。。そんなもんですねー!

その後、カメラを持って来たら…当然いない。。。

で、ちょこっとぶらぶらしてみました。

 

モミジの赤ちゃん葉が綺麗だなぁ、と思って見てたら 花が咲きかけてました!

全体で見ると2分咲きくらいかな?

f:id:tomo508:20130410234117j:plain   

近くの大木の洞の中に…赤ちゃんモミジを発見!!

こういうのって育つのかな???

f:id:tomo508:20130410234059j:plain

 

開けた所にホオジロ。写真撮ってたら人が通って行ってしまう。

地面にいるところってあまり見たこと無かったので、最初ツグミンだと思った。

(写真はトリミングしてます。)

f:id:tomo508:20130410234351j:plain

f:id:tomo508:20130410234400j:plain

f:id:tomo508:20130410234407j:plain

f:id:tomo508:20130410234412j:plain   前から見ると、なかなか可愛いです。

 

今日のこむたん。

f:id:tomo508:20130410234714j:plain   だいぶ換羽で抜けた羽、生え揃ってきました!

   ブルブルっとしただけで、周りは脂粉(フケ?)でいっぱい!!

f:id:tomo508:20130410234724j:plain   最近何故か生き生きしてます。