とりとめもなく。。。

最近は色々考え事が多い。今日は色々考え事しながらも何もまとまらず、

ぼけたーっと1日を過ごしてしまった!!ブログもとりとめもなく。。。

そうそう、夕方 久し振りに何気にテレビをつけてみた。適当にチャンネルをぽちぽち

押してたら 「宇宙戦艦ヤマト2199」 なるアニメーションを放映していた。

宇宙戦艦ヤマト」は子供の頃に見ていたけど、現代版もあるんだ!と、思わず観て

しまった。第3話と言うことだがなかなか楽しめた。人物の画が現代的になってたのが

印象的。懐かしさと新鮮さとで、たまにはテレビも好いなーと思いました。

 

今朝は毎日曜のジムを半分で切り上げ。ディーラーで自動車保険の更新手続き。

青色免許から金色免許に変わると随分安くなるものですね。と、ちょっとびっくり。

その後 ちょこっと近くの川原へ。色々期待したが…会えたのはセグロセキレイさん

だけ。

f:id:tomo508:20130421222417j:plain

f:id:tomo508:20130421222424j:plain

f:id:tomo508:20130421222431j:plain

f:id:tomo508:20130421222436j:plainハクセキレイセグロセキレイはコンビニやらスーパーやら、どこの駐車場でも

見掛ける。この子達はかなり人慣れもしているようだが、川原に居る子達はあまり

人慣れしていないのか?警戒心強めです。

セキレイさんたちも よく見ると可愛いですね!足の黒さが目をひきます。

それと、これは鳥さんみんななんだけど、お尻のモフ毛!可愛かったなぁ。。。

 

今日の娘達。

久し振りのおやつ!サツマイモです。

f:id:tomo508:20130421222800j:plain

f:id:tomo508:20130421222809j:plain基本、イモはこのはの大好物。だけど今日は珍しくこむぎが執着してました。

最近脂質の多いシード類殆ど与えてない(ヒマタネは埋めてあります。数半分

だけど…)からかな??体重も10g以上減ったし。。。

 

そのこむぎ まつげ写真撮れた~!

f:id:tomo508:20130421223014j:plain   ↓  ↓  ↓

f:id:tomo508:20130421223038j:plain   こむぎのまつげなかなか撮れなかったんですよねー!ラッキー♪ 

   このはと違って、均等に 綺麗に生えてます。

 

今日の晩ご飯。

f:id:tomo508:20130421223121j:plain   昨日と代わり映えせず。しかも、缶詰調理失敗!!おかしいなぁ。外で

   作るときはうまくいくのに。。。昨日と変わったのは イワシのしょうゆ味缶

   が、サンマの水煮缶に変わっただけ。ただ、水煮缶(案外使います。サバか

   シーチキンが多いけど)は、調味料が必要だからちょっと手間増えるかな?

   今日の失敗は いつもと同じように片栗粉を付けたのに 何故かうまく定着

   せず!(最初、銘柄を替えたからだと思っていた!…が、考えてみれば…

   いつも外では手を汚したくない!から、袋に片栗粉と魚入れてモミモミして

   たけど、今日は上からまぶしただけだったーーー!!はぁ。反省。) 

   しかもごま油で炒める時に崩れまくってしまった。味付けも豚汁で塩分摂り

   すぎ!と思ってるので砂糖も醤油も控えめにしたら…味薄すぎだったかも??

   豚汁冷蔵2日目は問題なく!いただけましたー!ごちそうさまでした。

 

   ●今日の記録●

   ロー 45分