八曽自然休養林 東海自然歩道散歩

先週に続き、八曽自然休養林を散歩してきました~♪今日はちょこっとだけ!

ほんの5時間ほどです。。。

亀割の駐車場に車を停めて、今日は東海自然歩道!! 開拓パイロットから入鹿池へ。

途中、何にも会えず!!鳥達の囀りはいっぱいだったんだけど。。。そんな時は

自分の悪い癖?で、どんどんハイペースになって歩いてしまう。あっと言う間に

入鹿池。。。そこから五条川に沿って更に東海自然歩道を進む。

東海自然歩道の欠点??は途中で車道を通ったりすることかな?しかも、今日は

救急車が!!!!!

f:id:tomo508:20130504173254j:plain   このまま歩き続けて、この救急車とすれ違ったのは、この先(2km程)の

   八曽モミの木キャンプ場。水の事故でもあったのかな??

 

この時期はほんとに藤が綺麗です。

f:id:tomo508:20130504173435j:plain   藤の紫色って、とても綺麗です。紫は好きな色♪

   そう言えば、写真は撮らなかったけど、白い藤そっくりの花。

   これも藤なのかなぁ?????

そして、藤と言えばやっぱクマンバチ!前回の撮影成功にあじをしめ…またまた

チャレンジ!

f:id:tomo508:20130504173441j:plain   ホントは藤の花をバックに撮りたかったんだけど。。

 

モミの木キャンプ場から、先週同様 厳頭洞線へ。

先週木漏れ日が気持ちよかった地点で昼食にすることに。しか~し!今日は

木漏れ日体験出来ず!雲ってしまいました~。。。残念。。。

今日の昼食♪

f:id:tomo508:20130504174043j:plain   調理後の写真も載せたかったのだけど、お腹空いてて撮るの忘れた!!!

 

そしてコーヒータイム♪♪

f:id:tomo508:20130504174140j:plain 

休憩場所の風景。

f:id:tomo508:20130504174232j:plain   下流側

f:id:tomo508:20130504174239j:plain   上流側

   一昨年の大雨で倒れたのかなぁ?

 

その後は岩見山経由でもくもく歩く!

前回まで気付かなかった滝?を発見。(って、これ滝か??と思うが…乙女滝と

表示されてたから滝なんだよな。。。?)

f:id:tomo508:20130504174511j:plain

 

それよりこっちのただの水の落下の方が滝らしい。

f:id:tomo508:20130504174624j:plain

   右側中央の枝、これが撮りたくて撮ったんだけど、、、すっごく綺麗に

   見えた枝なんだけど、写真では上手く表現できない。。。

 

途中見たイト?トンボ♪

f:id:tomo508:20130504174748j:plain   何ともメタリック!

f:id:tomo508:20130504174758j:plainアップで撮らせてくれるようなので撮ってみた。

f:id:tomo508:20130504174815j:plain

f:id:tomo508:20130504174808j:plain   かなりのメタリック♪綺麗なお顔です。名前…調べたけど判らなかった。

 

そして蛾。これも名前不詳。。。

f:id:tomo508:20130504175253j:plain

 

いっぱい咲いてたツツジ♪

f:id:tomo508:20130504175313j:plain

 

こんな看板。

f:id:tomo508:20130504175353j:plain  

   そう言えば、先週もだったけど…やたらに発砲音らしき音聞こえて

   たなぁ。。。