愛岐三山散歩

今朝は朝4時出発で鈴鹿山系の山へ!!!!!と思ってたのに、起きたらなぜか4時半。

ん?目覚ましは??と思うも仕方ない。GW終盤、高速は混むだろうしあきらめる。

ってことで愛岐三山へプチ山登りへ行ってきました。…が、今日はまともな写真

が………ない。

 

スタートは気持ちよく!森林の中♪♪

f:id:tomo508:20130505170734j:plain   今日は初めて大谷山方面から登る。

f:id:tomo508:20130505170823j:plain

 

   途中、この日唯一!!!野鳥のシャッターチャンス!!!!!オオルリが開けた場所へ

   出てきて囀ってくれてたのに…カメラの設定をえっちらおっちら弄ってる

   うちに飛んで行ってしまった。。。

 

f:id:tomo508:20130505170831j:plain

f:id:tomo508:20130505171112j:plain   弥勒山山頂から望む築水の森。ここはちょこまか行く森です。

f:id:tomo508:20130505171206j:plain   昨日行った(池の右側の辺りで活動してました。)入鹿池。対岸湖岸に

   見えるのは明治村

f:id:tomo508:20130505171309j:plain

f:id:tomo508:20130505171319j:plain   道樹山山頂で会った蝶。名前不明。サイズはギフチョウくらいでした。

   二匹いました~♪♪

特に何の写真も撮れないまま下山。途中にあった縁者不動の滝。

f:id:tomo508:20130505171657j:plain

   この上流に上って、今日の昼ご飯でした。…が、今日は気持ち良い

   場所にも関わらず、長居せず!写真も撮れず!!でした。

   気持ちの良い場所なんだけどなぜか急に山ビルやらマダニやらが

   いっぱい居そうな場所(って、この辺で山ビルは聞かないけど)って

   考えてたらね!ついつい。。。

唯一撮ったシダの新芽とトンボの写真。

f:id:tomo508:20130505171839j:plain

 

その後、12時には麓へ。そこから築水の森徘徊するか?定光寺東海自然歩道

歩くか??って思ってたけど。。。アスファルトの上に出たとたんの暑さにやられ

た。。。しかもやはり体力不足。暑さのせいか急に疲れてしまいそこで終了でした。

それに…麓にある植物園でイベント開催してるせいか人の波。。。これ苦手なん

です~。。。

それにやっぱ、体調整えて体力つけんと…鈴鹿は無理だなぁ。今日寝坊して正解

だったかも?