木津用水と近所の公園

今日は雨だと思っていた。んで、昨夜夜更かしをして遅い起床!

起きたらなんと…ピーカンの晴れではないか!!!山、行きたかったなぁ。

で、近所の用水路へカルガモ探しに行ってきました♪…が、今日はみかけず!

暖かい陽気でカメたちが日向ぼっこしてる場面に思わずこちらも和む。

f:id:tomo508:20130512160531j:plain

f:id:tomo508:20130512160546j:plain    アカミミガメばっかだ。ここ数年この辺りでは1回だけ、日本の亀は

      見ているが。。。。

 

そんな中、一匹の変な形のカメ。と、思ったらスッポンでした。かなりでかい!!

f:id:tomo508:20130512160705j:plain

   こんな川にも住んでるんですね!甲羅干しにでも来てたのかな?

 

近くには…これはナマズか??何尾もいた!

f:id:tomo508:20130512160838j:plain

f:id:tomo508:20130512160844j:plain

 

なんかのーんびり散歩でしたが、鳥さんの収穫は殆どなし!

でもでも、エナガがいましたー!子供かな??

f:id:tomo508:20130512160938j:plain

f:id:tomo508:20130512160941j:plain

f:id:tomo508:20130512160945j:plain    写真は全部失敗モード(暗かったし。。。)ですが、可愛いです。

    独り立ちしてるってことは…既にエナガ団子は解散してますね!

    あーあ、今年もついに見られませんでした。残念。

 

家に帰ると、玄関ドアに小さな蛾がとまっていたのでパチリ。

f:id:tomo508:20130512161215j:plain

f:id:tomo508:20130512161623j:plain

   中々綺麗だしかわいい。…が、きっと家の木、食い荒らしてるのだろうな。。。

   何蛾だろう??(蛾は基本調べる気も起きないが。。。)

 

 

    ●まとめて記録●

    11日 ロー 45分