のんびりと。。。

久し振りにのんびりと 日干しを楽しんでる娘達。

途中、近所の猫が鳥籠の上を飛び越えてったのに、

娘たちも自分もびっくり。^_^;

f:id:tomo508:20130518170334j:plain

f:id:tomo508:20130518170341j:plain

 

干してる途中で久し振りに家の周りでごそごそ。

アシナガバチがエアコンの室外機に出入りしてるのを発見。

蓋を外してみると…

f:id:tomo508:20130518170617j:plain

   巣作り真っ最中!?可哀想だけどここに作っても エアコン使うようになれば

   出て行くことになるので、女王蜂がいない間に除去となりました。

   (また作るかな??)

 

この時期、毎年のことだが色々な新芽にアブラムシ。

f:id:tomo508:20130518170808j:plain

f:id:tomo508:20130518170815j:plain   必ずのようにアリが一緒です。しっかり共生してるんだなぁ、と感心。

   しかし…あまりたくさんいてもらっても困る!しかも今年は

   テントウムシの幼虫が見あたらない。。。

 

エナガがきんちょ。またまた失敗。。。いつになったらまともなエナガがきんちょ

撮れるのだろう??

f:id:tomo508:20130518170953j:plain