厳頭洞線 散策。。。

散策…ってか、久し振りに散策にならなかったです。ついつい歩き続けてしまって。

朝の雨で多湿ではあったものの涼しかった?からかな??

散策したのは最初のうち、八曽の厳頭洞(がんどがま)線を歩いていた時だけかも?

しかも途中まで。。。後は何故か黙々と…歩き続けてしまいました~!!

で、撮れたのはちょこっとです。多湿でもやはり川沿いを歩くのは心地良かった

です♪♪

 

最近どうやらお気に入りのクマンバチ♪♪

f:id:tomo508:20130715155304j:plain

f:id:tomo508:20130715155308j:plain

   なんとも可愛く見えるのですが、皆様いかがでしょうか??

 

そして、これも先日来急にお気に入りになったチョウです。セセリ系!

チャマダラセセリかな? 気に入ったんだけど見分けが難しいチョウですね。

f:id:tomo508:20130715155417j:plain

因みに少し前に撮った キマダラセセリ

f:id:tomo508:20130630003803j:plain

同じ頃撮った、近所にいっぱいいるイチモンジセセリ

f:id:tomo508:20130707161131j:plain

 

 

そして美味しそうなキノコも♪♪(ぜったい 毒 あるよな。。。?)

f:id:tomo508:20130715162323j:plain

 

いつも夕方逆光になってしまう時間にしか通らない天狗岩。初めて朝撮れました♪

f:id:tomo508:20130715162430j:plain

 

夜になって、今日は涼しいと実感。昼も名古屋で33℃弱くらいだったようだ。

このくらいの陽気だと とても過ごしやすいです。今日は帰宅後直ぐに

クーラーを消し(娘達用)窓全開!!クーラー無しで過ごせました~♪♪♪

因みに今の室温は29℃。今夜はほっと一息、ゆっくり寝られそうです。

 

うぅぅ。。。最近どうも 昆虫ブログ っぽくなってますが…。

このブログは 雑記ブログですが、1に娘達(我が家の鳥達)、2に野鳥、

のブログです。はい。今はたまたま昆虫ばっかです。(すいませ~ん!!

当ブログへお越しいただく方、昆虫嫌いな方多いようなので!!!)

 

     ●まとめて記録●

     7月14日 ロー 45分