何故か今朝は??

今日は家の大掃除をするつもりでいた。

が、しかし、何故か朝の7時半頃にはこの看板の前にいた。

f:id:tomo508:20130803183055j:plain

 

最近どうやら昆虫ブログっぽくなってるようで。。。今日もかも???

お出迎えはなぜか、エサキヒメコシボソガガンボ。今日は写真は撮れず!

いっぱいいたなぁ。。。

写真の撮れたお出迎え第一番はこれ!!

ヒメウラナミジャノメ!最近いっぱいいますよねー!

f:id:tomo508:20130803183301j:plain

f:id:tomo508:20130803183325j:plain

   チョウは毛深い!と、解っているけど、このお顔はヒゲだらけ~!

   って感じです。

 

他にもチョウチョ!コミスジ

f:id:tomo508:20130803183441j:plain

この子、何かよくわかんないもの食料にしてましたー!

f:id:tomo508:20130803183525j:plain

f:id:tomo508:20130803183533j:plain

f:id:tomo508:20130803183540j:plain

 

これはモンキアゲハっぽいが??

f:id:tomo508:20130803184115j:plain

 

そして、ダイミョウセセリ♪

f:id:tomo508:20130803184155j:plain

 

その後は何故かトンボばっかでしたー。

トンボのお出迎え1号はモノサシトンボオス♪

f:id:tomo508:20130803184246j:plain

f:id:tomo508:20130803184254j:plain

   なんとなくだけど…目が可愛いです♪

 

アキアカネ、ショウジョウトンボ他、色んなトンボや糸トンボ、オニヤンマ?

らしきトンボとシオカラトンボ系もいっぱいいたんでけど、あんまり撮れず!

撮ったのは謎のトンボ。

 

まずはミヤマアカネっぽい子。

(soremoz様からミヤマアカネの♀とご教示頂きました♪)

f:id:tomo508:20130803184507j:plain

f:id:tomo508:20130803184514j:plain   ミヤマアカネなら未成熟なオスか、メスかな??

 

それとノシメトンボっぽい子、と最初思ったけど。もしかしてオオシオカラトンボ

の♀か♂若??う~ん、目が赤いから違うっぽいし。。。

(soremoz様から、オオシオカラトンボの♀とご教示頂きました♪♪)

f:id:tomo508:20130803184612j:plain

f:id:tomo508:20130803184618j:plain

   正直ナゾです。折角買った図鑑が役に立ってない???

 

他にもいっぱい撮ったけど…昆虫はこの位で。。。。

他の生き物。

クモ

f:id:tomo508:20130803184737j:plain

   ジョロウグモかな?

 

f:id:tomo508:20130803184751j:plain

   最近、どこにでもいますねー!何てクモだろう?綺麗です。

   (調べてみたら、サツマノミダマシかな?と思うも定かではなし。)

 

赤ちゃんアマガエルかな?トノサマガエルは当たり前のようにいっぱいいました!

(jandy1969様からシュレーゲルだとご教示を!…言われてみれば確かに!小さい

カエル、アマガエルしか考えなかったかも??)

f:id:tomo508:20130803184846j:plain

 

このイボガエルっぽい子、誰だろ??これも赤ちゃんです。

f:id:tomo508:20130803185056j:plain

 

 

それからニホンカナヘビの妊婦っぽい子。

f:id:tomo508:20130803185153j:plain

   やけにお腹が大きい。卵、入ってるかな?

 

それとシマヘビさん。

f:id:tomo508:20130803185236j:plain

f:id:tomo508:20130803185242j:plain

   かなり大きかったです。ちょっとだけ触ってみたら…攻撃してきたので

   そのままお見送りしました~。。。

            やはりシマヘビは気が強い! 

昨日、今日と気温は35℃前後でしょうか??でもでも、一昨日までと違い、

空気がカラっとしててとても行動し易かったですよー!!!

 

   ●今日の記録●

    ヨガもどき(ヒーリング) 60分