びっくり~…

台風18号、皆様大丈夫でしたかー??

雨台風と言うふれこみだったけど、当地では風がメインだった気がします。

ってか、雨、あんまり降らなかったからかなぁ???

11時くらいには雨は小康状態。予定から遅れて甥っ子との待ち合わせの

(両親眠る)寺へ!。合流して墓参り後、MARINOと言うイタ飯屋で

昼食。その後会社へ行きました。30分ほどで帰るつもりだったけど、

電話でつかまったりなんだりして、4時間程のサービス出勤となってしまい

ました。。。

 

甥っ子の北海道土産!♪

f:id:tomo508:20130916221952j:plain

 

 

そして…帰ってびっくりー!!

ただいまー!!っと声をかけるが、寝ぼけたこむぎの声だけ!!

ん?このはは??カゴの中を探し回るもどこにも居ない。。。

ふと見ると、なんと!!!

f:id:tomo508:20130916215307j:plain餌入れの所が開いてるじゃないですかー!!

このはは何処???

このは、このはー!と声かけをしながら探し回るも見つからない。。。

周囲を見回しても、破壊されたりしたものは無さそうだし、換羽中の羽も

見当たらない。

再度このはー!!と叫んでみると、ぴゅいー…と小さな声。ん?ゲージの

辺りから。。。いましたー!ゲージの上に。。。

f:id:tomo508:20130916215558j:plain

   奥に引っ込んでた。声に反応して出てきましたー!

 

まぢ、びっくりしましたよー!!

自分が閉め忘れたのか?それとも半分閉めだったのを開けて出たのか分からないけど

お腹の空き具合から考えると随分前に出たみたい。。。

あー、びっくりしましたよーーーー!

今後注意ですねー!!

 

んな情況だったから、折角今秋初買いの栗、焼いてあげようと思ったものの

そのまま放鳥となったので火を使うわけにもいかず、初!生であげてみました。

f:id:tomo508:20130916215901j:plain

すると、興味を示して囓りまくるこのは。

f:id:tomo508:20130916215952j:plain

f:id:tomo508:20130916220000j:plain

しかし乍ら、どうもスピーディーに囓りまくる。

食べていないようだ。。。

f:id:tomo508:20130916220055j:plain

   結局、崩しまくっただけ。

 

飼い主が生栗を食べてみた。甘みはあるんだけど、確かに焼き栗に比べて

あまり美味しくない。

だからかなー??今度はちゃんと焼いて 火を通してあげるからねー!!