不安。。。

今日、夜のこのは。

(あ、今日は飼い鳥への小言です。興味の無い方スルーでお願いしまーす!)

f:id:tomo508:20131001213246j:plain

 

最近、どうも仕事がうまくいっておらずほぼ仕事ばっか。

休みの日も会社へサービス出勤していることも多いし、娘達との時間も

とれない。

あ、皆様へのブログ訪問も滞り気味でして …すいませんです。

 

このは 実は先週25日(水)朝、パニックを起こしたらしい。

見たところ外傷はない。が、ぜっんぜんうまく飛べない。午前中に

お医者さんへ。診断では特に骨にも問題なし、内出血も無し、

ひねったとかどこかが痛いのでしょう、とのこと。

26日夜、無理矢理飛び立ち…自分でうまくコントロール出来ず!

失速して右羽を負傷。ちょっと出血。羽が折れていたので1本抜く。

27日に血が出ていたのでドクターの所へ。もう1本折れた部分があり、

それが原因だったので抜いてもらう。

そして今朝(1日)、パニックした形跡もなかったのだが、朝の放鳥時に

ポタポタと血を落とす。見ると左の羽を負傷している。1本抜くも

朝、どうしても医者へ行く時間が取れなかったので、夕方仕事は

強制終了。再度ドクターの所へ。飼い主が気付かなかった羽が

3本ほど折れている。全て抜いてもらってすっきりでした。

…が、この娘は本当に運動神経が鈍く、すぐ怪我をする。

そして普段の行動もかなり鈍い。そのくせ好奇心は旺盛だ。

今は だいぶ血を流して疲れやすくなっているだろうから仕方

ないけど、のろのろとしている。この先、どうなるのかなぁ?

いずれ事故死!なんてことになるんじゃないかと不安になる。

飼い主が気をつけなければね! と、思いつつ怪我の殆どが飼い主の

居ないときだからなぁ。大事にならないことを祈るのみです。

追記

10月3日夜、放鳥中に上から血が飛んできた!!うーむ。

4日、再度ドクターの所へ!またまた羽、数枚抜かれましたー!

いい加減にせいや!!これ以上、怪我すんなよー!!!

10月10日未明か前夜、パニックを起こしたようだ。しかし、

この時はとくに怪我はしなかったようです。

こむぎの風切羽が2枚抜けていただけ。

********************************

日曜?だったかな??

メダカ鉢に居たカマキリ君。

f:id:tomo508:20131001215003j:plain

   捕まえて写真を撮ってみる。両のカマがない。

   見た感じ随分前に無くなったと思われる。

   そーっとメダカ鉢の草に戻したら、近くにいたバッタを狙っていた。

   強いですねー!!

 

きっと、このはも 怪我しても例え羽がもげちゃったとしても、

強く生きていってくれることを願います。

 

あ、すいません、なんかくら~い!!!!! ま、たまには… ってことで。。。

 

********************************

 

全然関係ないけど、追記 今日、近所のスーパーで撮った!!

もしかしたら知り合い(totomeiさん家)の出荷物??かも??

f:id:tomo508:20131001222904j:plain

 

 

     ●まとめて追記録●

   5日 バー 60分

      6日 ロー 45分

      ロー(ステップ) 45分