キャンプ初日♪(12日)

前回記事にコメいっぱいありがとうです。レスは後で書きます。すいません。

キャンプ初日!無計画キャンプでした。9月に予約を取ったものの、全く準備

せず!当日の朝準備しての出発でした!

先ずは朝5時50分頃、ご近所さんに娘達を預ける。その後朝食、準備開始!

1時間近くもかかってしまった。…の割に忘れ物多し!!!!!

キッチンペーパー、セーター、前回残りの薪、ハンカチ、枕、ランタン1個…

云々…いっぱい忘れたなぁ。。。やっぱ準備は必要ですねー!

そして8時半頃出発!!R19から東名春日井I.C.へ!中津川まで。この日は

やたらに混んでました。中央道中津川からR19で木曽福島まで。

ここも何かノロノロ状態。

途中いつもの御岳山観賞スポット(開田高原の九蔵峠)で車を停めるも、

前回同様御岳山は雲の中。

f:id:tomo508:20131014214634j:plain

 

ここでマイカーを撮ってみる。既に10年近く乗る。距離はあまり進んでいない。

11万㎞弱。こんなに乗ってない車は初めてかも?でも、とても走りやすい車です。

f:id:tomo508:20131014214809j:plain

f:id:tomo508:20131014214813j:plain

峠道での走りは楽しい。昔はターボ音は好きではなかったが、この車のターボ音は

好きです。それにエンジン音と振動。腰で状態を感じながら走る感覚は最高です♪

最近はあまり手入れしてないからボロボロだけど…とっても好きな車だなぁ。。。

 

その後、走っていると、雲のとれた御岳が見える。

f:id:tomo508:20131014215127j:plain

 

なんやかんや言いながらも道中は最高の行楽日和♪♪♪

f:id:tomo508:20131014215311j:plain

 

が、しかし…キャンプ場に到着すると…

f:id:tomo508:20131014215402j:plain

雲がもくもくと。。。

 

乗鞍岳麓の某キャンプ場(すいません!今回はやや訳ありで名は伏せます

が、いつものキャンプ場です。)へ到着したのは12時半。

ま、チェックインは13時(以前は早く着いたらサイトが開いてれば入れてくれた

んだけどなぁ。ここ5,6年前からは融通きかせてくれないです。)

f:id:tomo508:20131014214411j:plain

 

毎度お馴染みのサイト。D28、ここに泊まるのは30回目くらいかな?

f:id:tomo508:20131014215629j:plain

 

サイト設営中に雨が降ってくる。…ま、ちょこっとだけの通り雨。気にせず作業。

30分ほどで設営完了!!こじんまりと設営しましたが…後ろがむっちゃ空いて

いる。。。10人以上入れるサイトなんですけどねー!!

f:id:tomo508:20131014215606j:plain

 

当然!???設営完了後はこれです!!

f:id:tomo508:20131014215845j:plain

   ビール♪♪ 最高に美味しいですよねー!自然の中で動いた後で飲むのって!♪

 

この後、頭上でシジュウカラらしき鳥の声がいっぱい!(たぶん…シジュウカラ

じゃないです。コガラかヒガラの群れ!カメラを持つも全く撮れず!でした!!)

 

夕食は17時頃。以前は家で七輪で焼いていたサンマ!!娘達を迎えてからは、

室内で炭を熾すのも危険かなぁ?と思ってなかなか炭は使えない。やっと炭火で

サンマ焼いて食べられました♪♪

f:id:tomo508:20131014220558j:plain

 

夜、19時頃に寝て23時頃起床!たき火を熾して前回のブログを更新!

前回の写真はiPhoneで撮影。これはD5000です。

f:id:tomo508:20131014221049j:plain

 

そして、ランタン。

f:id:tomo508:20131014221133j:plain

 

炎って、本当に贅沢です。普段、街中で生活していると全然気付かないけど、

夜の闇の中を照らしてくれ、暖かさを送ってくれます。wakamin様が前のブログの

コメで残してくれましたが、本当に贅沢なんですよねー!!

 

ほんとは23時に起きて、0時以降(月が沈んだ後)、星空を撮りたかったんだけ

ど…何も考えずに持って行った三脚!!鳥見用に便利かな(と、言っても殆ど

使ってない!)と思って買った三脚!これ、真上向かないんだー!ってことを

発見!?!? どこかカメラ固定出来る場所ないかと探し回ったけどない!!!

ってことで撮影は諦めましたー!

不満なので2年前のいい加減な星空を再度掲載です。

f:id:tomo508:20131014222835j:plain

 

 

就寝後、雨がいっぱい降ってきた。でも、起きてみると最高の星空。だったんだけど

なぁ。。。まぁ、仕方ないですねー!????

 2日目に続きます。