久し振りの鳥見??

今日は、市内反対端っこにあるお山に 「鳥見」目的で行ってみた。

朝からどーんよりとした曇り空ながら 温かく 穏やかだった。

鳥見はと言うと、いーっぱい!見られたのですが…写真、なーんにも撮れず!!

見た中では初見のミソサザイと思われる鳥さんが一番のヒット!!なのに

写真がない!!!

沢沿いの藪の中を 最初ウグイス?と思うような地鳴き?でピョンピョン跳び

廻っていたけど、ちょっと声が違うし小さい。一瞬水際に降りた時に

ミソサザイ!!!!!!!!!!!と思ったんだけどー!!随分長い時間目の前に居たんだけど

なー。一枚も撮れず!でしたー!!…でも、こんな近い所にいる鳥だとわかった

からすんごく嬉しかったです。

他に見た鳥は シジュウカラヤマガラエナガヒヨドリ、ウグイス、メジロ

アオサギ、トビ、カラス、ジョウビタキキビタキ?、コゲラ、カルガモ、

キンクロハジロくらいか?あ!!キンクロの証拠写真はあったー!

f:id:tomo508:20131102171958j:plain   寝てます。(むっちゃ遠い!)

あとは、恐らく見たことのないキツツキらしきドラミングを聴いて探し回ったり

カケスっぽい声はいっぱいでしたー!

 

で、何故かこの時期に虫見に変わる。

今日見た虫たち。まだまだ蝶やトンボはいますねー!!

f:id:tomo508:20131102172156j:plain f:id:tomo508:20131102172149j:plain

f:id:tomo508:20131102172352j:plain f:id:tomo508:20131102172206j:plain

f:id:tomo508:20131102172223j:plain f:id:tomo508:20131102172232j:plain

f:id:tomo508:20131102173057j:plain

そしてスズメガ幼虫!!(嫌いな方すいませ~ん!!見つけちゃったので…)

f:id:tomo508:20131102172542j:plain

f:id:tomo508:20131102172556j:plain

f:id:tomo508:20131102172609j:plain

f:id:tomo508:20131102172616j:plain

   しかし…何蛾なのだろう!!?イモムシハンドブックには載っていない。

 

植物たち。

f:id:tomo508:20131102172921j:plain

 

f:id:tomo508:20131102172950j:plain

 

f:id:tomo508:20131102172935j:plain

   草原を歩くと、パンツに大量に種が付きまくる。そんな季節に

   なったんですねー!

 

 

何の木だろう?紅葉です。

f:id:tomo508:20131102173016j:plain

f:id:tomo508:20131102173019j:plain

 

 

今日は、かなり自然を堪能できた反面、写真は殆ど×で皆さんにお届けできないのが

ちょっと寂しいです。

 

今日の昼~ごはん♪♪随分簡単かも??

f:id:tomo508:20131102173546j:plain

 

 

そして、外ご飯後のコーヒータイム!新兵器!(前のケトルが不便だったので

買い換え!昨日届いたEsbitですー!♪)

f:id:tomo508:20131102173554j:plain