ぐうたらな日。。。

もう12月なんですね~。。。

どうも最近、自然に触れていないので季節感がないです。

今朝は、思いっきり寝坊!気がつけばな・な・なんと7時ではないですか!

朝が遅いと、もう半日終わった気になります。

寝坊した割に眠いしぼーっとしてしまう。

ほんとは夜明け頃から近所の公園にでも、と思っていたけど、久し振りに

朝っぱらからの~んびり、放鳥をしてあげました。

今朝の娘達。

f:id:tomo508:20131201150847j:plain   こむたん

f:id:tomo508:20131201150850j:plain   またまたこむたん

f:id:tomo508:20131201150856j:plain   このは

 

先週 取り込んだ斑入りのベンジャミンをバックに撮ってみました!

だけど、このベンジャミン、大きくなりすぎです。後ちょっとで天井まで

届きそう。

 

その後、重い腰をあげ 近所の公園へちょっとだけ行ってみる。

カワセミ君がビュッン!と通って行ったので戻ってこないかな?とまっている間

カメを見ていた。

f:id:tomo508:20131201151218j:plain   ミドリガメばっか!と思っていたら、一番右のカメは??

f:id:tomo508:20131201151254j:plain   これは!!!何カメ???少なくともミシシッピアカミミじゃぁないよね!?

   クサガメか?イシガメか??大きいから多分クサガメの♂かなぁ??

   しかし…真っ黒ですねー!

 

ボーッとしていたら、頭上の木にツグミン登場♪♪

f:id:tomo508:20131201151724j:plain

f:id:tomo508:20131201151730j:plain   まだ 地べたで見てないです。2枚目の表情が何ともかわいい♪♪

   この後、カラスに追われて飛んでいっちゃいましたー!

 

ぼーっとしてる間、ずーっと目の前をウロチョロしていたモズ嬢。

見てるだけで何匹のバッタを捕まえたのやら??

f:id:tomo508:20131201151940j:plain

f:id:tomo508:20131201151948j:plain

 

 

カワセミ君 見てる間に何度も通っては戻ってくるんだけど、1枚も撮れず!

諦めて帰りかけると近くの護岸に、久し振りにイソシギさんがいました!

f:id:tomo508:20131201151955j:plain   なんかいつも見るのと違って丸かったです。

 

お昼に家に帰ると、郵便受けにメール便。

開けてみると…

f:id:tomo508:20131201152159j:plain

   いつだったか注文したマンガ本が!!

当ブログ 見ていただいてる、娘達のおしめを作っていただいたこともある、

さちよん鳥しめ会会長作の本で~す!!♪♪♪ 確か2冊頼んだと思ったのだが、

何故か1冊。なかなか面白いです。マンガ本読むの何年ぶりかなぁ。。。

数年前に、ブラックジャックを読みたくって、某マンガ喫茶へ行ったら、

ご近所さんが!!話をしたら持ってるからと、全巻貸していただきました。

それ以来かな??なかなかおもしろかったですよー!!

たった1冊なのに おまけがいっぱい!!

f:id:tomo508:20131201152647j:plain

f:id:tomo508:20131201152652j:plain http://www.tori-shime.com/

 http://book-mobile.net/Koichan.php