今日は鳥の話題(って、このブログ 殆ど鳥ばっかですが…)です♪

今朝は4時に起きてどっか山!と、思っていた。で、4時に起きる。しかし

起きてみるとさむ~い!!(今朝の名古屋は今期初!氷点下だったようだ!)

しかも、目覚めたもののどうも頭が回らない。

今週は平均睡眠時間3時間くらいだからなぁ…と、二度寝!!これがいけなかった。

再び目覚めてみるとなんと!!!8時ではないか!!!もう一日終わってますね。

ってことで、ちょっとだけドライブ~!とお出かけでした!!

犬山、各務原美濃加茂、八百津、可児、多治見とぐるっと廻る。

ルリ君♪♪

f:id:tomo508:20131214161034j:plain

 木曽川やら、八百津?のふるさと林道やらあちこち立ち寄りながらも、あまり

ゆっくりはしなかったなー。それにしても、なんか急に冬になった感じでした。

寒かったです。

 

途中、自分のお客さんの所へ立ち寄って娘達のおやつ用のお皿などを購入。

どこがオカメか?特徴はあるんだけど何か違う感じのお皿。

f:id:tomo508:20131214161924j:plain   f:id:tomo508:20131214161933j:plain

小鳥のお皿

f:id:tomo508:20131214162135j:plain

よく見かける野鳥さんたちがかわいい。

f:id:tomo508:20131214162237j:plain スズメ?   f:id:tomo508:20131214162451j:plain ジョビオ?   f:id:tomo508:20131214162502j:plain メジロ?   f:id:tomo508:20131214162508j:plain キビ♂?

なかなか楽しいかも。このお皿は、砂浴び用にでもしようかなー!?

お礼にと、担当の方が買ってプレゼントしてくれたお箸♪♪

f:id:tomo508:20131214163237j:plain

   これもオカメらしいです。

 

んで、昨日のこむぎ

 首の所の羽、なんか分かれ目が見えるとヘルメットみたい。

f:id:tomo508:20131214163124j:plain

f:id:tomo508:20131214163131j:plain   寒いのかなぁ??

 

昨日、キクスイさんで買った娘達のご飯が大量に届く!

中に入っていた毎年恒例のカレンダー!

f:id:tomo508:20131214163408j:plain

   こ!これは!!!totomeiさん家のかりんちゃんではないですかー!

   いいなぁ。やっぱおしめ出来ると、一緒に外行けますもんね!!

 

何となくとりとめもないブログになってしまった。。。

 

 

     ●まとめて追記録●

     12月15日 ロー 45分

            ロー(S) 45分