鳥見散歩

昨日は鳥見散歩予定でしたが、近所の公園でアオバトをちょこっと見ただけ。
ってことで、今日は朝から鳥見散歩〜♪
と、いうものの殆ど成果なし!!!!

午前中4時間程八曽川の川原を散策。色々鳥さんはいたのですが…まともな写真は0!
うーむ。時折雪の舞う中で探し回ったのにね!!
勿論、小鳥の混群、ジョウビタキ、カワセミ、トビなど一般的な鳥さんにはいっぱい会いました♪

午後、築水の森へ移動。こちらで3時間程徘徊。
こちらもあまり成果なし。。。
最初に撮れたのはこのピンボケのたぶんノスリかな?


   獲物を一生懸命探してるようです。

そしてオシドリを期待して行った池には…何と!!キンクロハジロが2羽だけ!!
しかも寝てるし。。。。

もう諦めて帰ろうとしたら、そんな自分に撮らせてあげるよ!とでも言わんばかりの
距離にアオジが出てきくれた♪…でもでも今日は500mm。近すぎです!!!
しかも日陰。。。このレンズ暗いせいか(何せ安物。。。)どうも暗い所は苦手で
上手く撮れなかったです。。。(って腕が…使いこなせてないだけですが。。。)

欲求不満の塊になってしまったので夕方近所の公園へアオバトでも見に行こう!
と行ってみたが…姿すら見られませんでした。。。ま、こんな日もありますね。。。