不思議ジョビ嬢

市内の田舎道を歩いていた。
そしたら、普段聴き慣れない鳥の声。後ろから飛んできて人の頭をかすめて
前方の木の中へ。「ん?」と思い観察するも逆光で何かわからず。まぁ良いや!
と、通り過ぎると、再び後ろから来て近くを掠めて飛んで行く。それを何度も
繰り返す。4,5回目だろうか?開けた所に止まった彼女はジョビ嬢でした。


   後ろ姿を色んな角度で撮れた。。。不思議だ。どうみても自分を誘っているようだ。

写真を撮って満足ぅ〜♪と、思って先へ進むと、、、やっぱ先ほどと同じ行動。


   もう1回写真を撮る。ありがとうと言って立ち去ろうとすると、またすぐに来る。

今度は頭すれすれ!?を掠めて飛んでいき、ちょっと高いけど真上の枝へ。。。


う〜む。人からごはんをもらう習慣にでもなってる仔なのか?でも、かなりの田舎道
なんだけど。。。100m以上はついて来たよな。。。ごめんね!ミルワームとか
持ち歩く習慣ないもので。。。??
ちょっとこのお嬢に後ろ髪引かれながらも、電話で呼び出されたので退散でした。
ほんっと不思議なジョビ嬢でした。
(それにしても、今日は1回もいつものジョウビタキらしい声は聞けなかったです。
ジョビ嬢も色んな声だすんですね!!う〜む。。。)


車へ戻る途中、ここではあんまり見たことなかったけど馬がいた。
馬…でかいね!!でもかわいいです♪