Bird Pro Shop えとぴりか

先ずは…今日のネタは完全にコンパニオンバード(ペット?)ネタですので、
興味の無い方はスルーでお願いします。
当面、休日が週1回しかない最後の連休?なので今日はバードウオッチング!と思ってたけど
ちょうど雨。行きたかったお店へ行ってきました♪

先日、当ブログにお越しいただくtotoronomeiさんが名古屋の「えとぴりか」なる
ショップへ行ったとブログに載せていた。そんな所知らないなぁ、と「えとぴりか」の
HPを探して見てみると、な、なんと!!どうしているんだろう?と思っていた方が
店主さん???と、思わせる名前と写真を発見。
今日、雨だし丁度良い!!と、思わず行ってみました〜♪

totoronomeiさん宅から比べりゃ「はるかに!!」近いけど50km程離れている。
もう全部高速です。途中、普段あまり行かないジムの店舗があるのでちょいと寄り道。

   ちょっとだけ運動して、えとぴりかに向かう。

到着〜♪すっげーわかりにく場所。でも、周りの環境は自分の好み♪
今度は晴れた日にカメラを持って、野鳥探しがてらにでも行こう!!と、思うような環境。


   店主(K村)さんです。(店主さん!!載せましたよ〜!)

そうなんです(って、何が?ですよね!?)。この方、実は家の娘達を購入する
きっかけになった方。オウム専門店だから娘達を迎えたんじゃない。この方からだから
お迎えしたんだ!と思ってる自分です。鳥知識豊富、営業力あり!親切、丁寧。。。
しか〜も!!家では幼鳥への給餌はできないので、この店主さん(ショップのサービスだったから、他のスタッフの方々にもお世話にはなってるのですが。。。)に一人餌になる
まで育てて頂いたんです!!お陰でペレット何でも食べてくれる!!♪
自分が娘達を迎えるきっかけ、しかもお世話になった方のお店で間違いなかったです!!
(totoronomeiさんに感謝!!!実は自分、この方ペットショップのバードコーナーに行くたびに探してたんですよ!!)

   この店主さんが、娘達を購入した頃お勤め(店長)だったショップにいた娘達です。
   あー!!まだあどけないなぁ。。。(この頃はまだ名はない。今は左がこむぎ、右が
   このはです♪)

なんやかんやお話ししてると、鳥友さんのちーちゃんのこともよ〜くご存知でした
し、やっぱコンパニオンバードの世界って、狭いんですね〜!!
同じ店舗内に、猛禽専門のショップも入っていて(って、そちらが先だそうですが…)
とても良いお店でした♪


その後、2時間余りもお店にいて

   こんなものや

   えとぴりかさん特製ブレンドのオカメペレットフーズ
   などを購入してきました〜!!

えとぴりかさんでびっくりだったのは、おもちゃやら輸入鳥用品がむっちゃ安い!
ちょっと遠いけど、娘達の爪切りもしていただけるということで、これからは
たま〜に行くことになると思います!!

帰りはまっすぐ帰宅。知多半島道路からちょろっと伊勢湾岸道?を経由、名二環…と
殆ど高速を走りっぱなしで40分ほどで帰宅できました〜!!