普通の冬鳥2種!

今日は同じ鳥ばっかの写真いっぱい貼ります。しかも珍しくもない鳥の
下手っぴ写真。最近雨ばっか!!暗いは、遠いは、手持ちだはでブレブレ
&ピントすら合ってなかったりしますが、見る人の事は考えず、貼りたい
だけ貼ってみます。(因みに撮ったのは昨日です。)見たくない人は
スルーでお願いします。

冬鳥2種の前に…shinshy7様やkazenokomichi様のブログなんかで雀いっぱい!
の写真見てすげーなー!って思ってたけど、昨日大量の雀達見ました!!!
写真は冬鳥同様ボケブレですが、嬉しかったので貼ってみます。場所は
一番鳥見してるいつも載せてる川の源流分にある溜め池近くです。
あ、そう言えば最近、野鳥の分類が変わったようです。

スズメ(雀)ハタオリドリ科→スズメ科に改 の集団。

   ↓ちょこっとズーム!

   写真に写せたのはほんの一部です。

普通の冬鳥1。ながいこと目の前で出たり入ったり(って言ってもこの日は遠いが。。。)に
してくれたからいっぱい撮った(400枚くらい)。なので、いっぱい貼ります。
ジョウビタキ(常鶲)♂ ツグミ科→ヒタキ科に改


   一羽のジョビ君が行ったり来たりを繰り返してくれたと思ってたんだけど。。。
   何と!!二羽だったみたいです。。。ジョビ♂が同じ場所にいるの初めて見たかも。。。
   しかも喧嘩してない!!


普通の冬鳥2。
シロハラ(白腹) ツグミ科→ヒタキ科に改