ルリ王子

今朝は朝一で、近所の公園でハトさん見て、ジム行って…と、考えていたが、
起きたらなんと!!!8時ではないか!!!しかも、頭はボーッとしてるし。。。

取り敢えず放鳥。この時間の娘達はハイテンション。「ハウス」と声かけても
逃げるのみ。諦めて飼い主は掃除、洗濯を片付け裏庭へ行ってみると、
なーんにも花の咲いてない庭に、ようやく山茶花の花が二輪咲いていました。


   次から次へと咲いてくれると多少は明るくなりますね!♪

そうこうしてるといつものジムへ行く時間は過ぎてしまって。。。娘達を強制捕獲。
そのまま近所の公園へ。

ジョビ嬢、モズ男君、ヒヨちゃん、カワセミ君、セキレイ君達を撮ったりうろうろ。
ハトさんは林の中へ突っ込んで行く所を1羽見ただけ。でもでも、今日は
ルリ王子(ルリビタキ♂)が居ました♪♪

普段ぼけぼけしか撮っていなかった鳥さん。珍しく見える程度に撮れたのでいっぱい
貼ります。しかし…ピントが合ってる写真が一枚もな〜い!!!しかも手ぶれ
してるし?お許しを。。。


   後ろ姿からのスタートです。

   王子らしくりりしい♪

   横顔もキュート!♪

   お尻の所の葉っぱが邪魔だが。。。


   前からも。

   同じような写真が続きます。

   それにしても流石公園暮らしのヒタキさん。既に人慣れしてますね。


   顎は真っ白なんだ!

   頭のラインが可愛いです♪

   鼻、どうなってるのだろう??前に出っ張ってるんでしょうか??

   黄昏れてます。

満足したので、他の鳥を探しにウロウロ。ぐるーっと廻って同じ場所へ
戻ってくると何と!ルリ王子の所に、鳥見先輩のいのやん様が!!!
いやぁ、お久しぶりでございました!!
と、言うことで続けてルリ王子撮影を続けることに。。。


   青空バックに撮ると、空にとけ込みますねー!

   肩だけ特に蒼いのでしょうか??

   最後も後ろ姿で終了です。

ルリ姫も居たけど、何故か一枚も撮れず!!!と、思っていたら、
偶然??撮った中に一枚だけ王子と写っていました♪


いやぁ、何と公園に4時間以上も居た!!何やってんだか!ですね?