プチ山登りと何となく?鳥見

朝起きて、急にお山に行きたくなった。今日は市内のプチ山へ!!

f:id:tomo508:20140103165000j:plain     いつもは左側から登るんだけど、今日は右側!細野キャンプ場からです。

 

こちらからくると、いつも見守ってくれてる人。

f:id:tomo508:20140103165101j:plain

 

 

途中、小鳥をいっぱい見ながらも写真は撮れず! 歩き続け。。。

f:id:tomo508:20140103165125j:plain f:id:tomo508:20140103165130j:plain f:id:tomo508:20140103165135j:plain

 

弥勒山山頂からの今日の眺め♪♪ ちょいと霞んでるけどよく見えました。

f:id:tomo508:20140103165335j:plain     真ん中は入鹿池です。

 

しかーし!!混みすぎです この山は。

山頂のアイドル ヤマガラ君ともっと戯れたかったけど、

あまりに混雑してたので とっとと下山。

f:id:tomo508:20140103165526j:plain     今日はいっぱいいたなぁ。。。何羽くらい来るのかな?ここ。。。

 

まだまだ山にはいーっぱい木の実がある。

f:id:tomo508:20140103165826j:plain  f:id:tomo508:20140103165840j:plain

f:id:tomo508:20140103165833j:plain  なのにヤマガラ君はみんなからご飯もらってました。

 

下山ほぼ終了後、大理石方面の川でやっとご飯を食べて下界をうろうろ。

下の池で、黄昏れてるキセキレイ君を発見!

f:id:tomo508:20140103170316j:plain     後ろ姿。。。…なんか、おしめしてるみたい。。。

 

なに黄昏れてるんかなぁ?と見ていたら 急に顔掻き始めて…変顔♪♪

f:id:tomo508:20140103170302j:plain

 

f:id:tomo508:20140103170326j:plain     その後、水面に浮かぶ何かの実を拾って食べてました。

 

その池の反対側にまわってみると…

お食事中のマガモさん。

f:id:tomo508:20140103170923j:plain

 

随分近くにカワウさん。

f:id:tomo508:20140103170946j:plain

 

折角こんなに近くにいるんだからと、念願の顔をズームで撮ってみる。

f:id:tomo508:20140103170955j:plain     う~ん、今一つピンがあってないのかぶれてるのか。。。

     でもでも、今までで一番綺麗な グリーンの瞳 撮れました!♪

 

f:id:tomo508:20140103171003j:plain     その後 変顔。。。

f:id:tomo508:20140103171010j:plain     となりにもう1羽。

f:id:tomo508:20140103171015j:plain     更にその横に、怖い目付きのアオサギさん。

 

あー!結局今日も遊んでしまった。昨日、母実家でしこたまとったカロリーを

消費&運動不足解消せねば!と、昨夜寝る前はジムに行くと決めていたのに。。。

それに…年末からしてない大掃除は???はぁ。。。ま、いっか。。。???

 

あ、そう言えば今年入って一度も娘達が登場していない。

昨晩のこむたんです。

 

f:id:tomo508:20140103171540j:plain

f:id:tomo508:20140103171553j:plain     はい!相変わらずの いぢけモード。。。

     このはに追い払われて 殆ど飼い主に近寄れない、。

     しかも お気に入りの場所もこのはに奪われ。。。

     今年も こんな生活なのかなぁ?この仔は。。。

 

あ、このはの写真は…撮れなかったです。今度撮ったら貼りますね!!