小春日和!?

今冬は 極端に寒い日はない。でも、ずーっとちょっと寒い日が続いています!

今日は久し振りに温かかった。小春日和って言っても良いのかなぁ?

こんな日は 自然を見ながらのんびりしたいな~なんて、多分 最近の忙しさから

すると、無理っぽい!と思いながらも田舎ばかり廻る日。250円(税別)弁当を買って

林の中で昼食をとることに!幸い休憩中にケータイも鳴らず♪♪ラッキー♪♪♪

車中でご飯を食べ始めるとほどなく、目の前にあった柿の木にメジロ君がいっぱい!

まぁ こちらも食べてるし、メジロ見ご飯となりました。食べてるうちに一羽減り、

二羽減り…だったんだけど 自分が食べ終わっても一羽だけ食べ続けてたので

パチリ!♪

f:id:tomo508:20140124223616j:plain

パチリ!♪

f:id:tomo508:20140124223621j:plain

パチリ!♪

f:id:tomo508:20140124223629j:plain

パチリ!♪

f:id:tomo508:20140124223638j:plain

パチリ!♪

f:id:tomo508:20140124223643j:plain

パチリ!♪

f:id:tomo508:20140124223648j:plain

と、撮ってみました。余程美味しいのでしょうねー!ジュクジュクの柿。

 

すぐ横で のんびりされてたお爺さんに話しかけられ暫くお話しをしていると、

ここが好き!って所で気があって随分話し込んでしまった。。。

お爺さんは 鳥はよく判らないそうだが動物好き。ここで過去に見た動物を

教えてくれました! ウリ坊、カモシカノウサギ、タヌキ、リス、オオタカ

サル云々!

ん?ここ、リスも出るんだ!!!!!リス見たいなぁ!野生のやつ!!!

 

お休み時間も残り少し、アポイントの時間も近づいてきたので お爺さんとは

お別れ!すぐ横の池を一周だけして立ち去ることに。

あちこちに蚊柱が立つほど温かい日、小春日和と言いながらも 

この池は半分以上が氷の世界。そんな中 動き回るものを発見!!!!!

遠くて遠くて…ピンボケ 手ブレ写真だけど…キセキレイさんです♪♪

f:id:tomo508:20140124224300j:plain

f:id:tomo508:20140124224255j:plain

氷、冷たくないのかな~??氷の上 あっちこっち走り廻ってましたー!!