最近は…

ソチ オリンピック 始まりましたねー!

今朝は3時に起きて モーグル!!見てしまいました♪

しかし…上村さん残念!!最後の○○選手が滑り終わった時、絶対銅確定!!

って思ったのにー!!まぁ、仕方ないけど。。。

 

昨日は大雪の所多かったみたいですね!皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

当地は。。。今年初の積雪の期待をちょこっとだけ(南岸低気圧の時はあまり期待

できない)したのですが…、けっきょく雪と言うより、しゃびしゃびのかき氷が

降って積もった感じ。びちょびちょでした。あぁ、まともな雪 降らないかなぁ。。

 

今日はネタ切れ!最近の写真まとめてです。

ある公園で。

エナガっち♪♪

f:id:tomo508:20140209161546j:plain

   ある朝、ちょっとだけ公園へ!すぐにエナガ君が!

   ちょっと見てると…

f:id:tomo508:20140209161623j:plain

f:id:tomo508:20140209161632j:plain

   なんと!!!!! 蜘蛛の巣糸を集めているではないか!!!!!!!!!!

   この公園で巣作り、始めるみたいです。あー!どこに作るんだろう?

   気になります!!まぁ巣は見られなくても 3月にはひなっぴが

   見られるのだろうか!?!? うー!期待しちゃいます♪♪

 

別の日のカワセミ君。

f:id:tomo508:20140209161736j:plain

   黄昏れてます。いえ、ただ魚が通るの、待ってるだけかな?

 

賑やかなカイツブリの声に引かれてある池に寄ってみる。

f:id:tomo508:20140209161818j:plain

   いつ見ても、もふもふ度は一番ですねー!このおちり♪♪

   小さくてなかなか撮れない鳥さんだけど、なんとか撮れましたー!!

 

またまた別の日のジョビ嬢

f:id:tomo508:20140209162001j:plain

   ヒンヒンヒンと ジョビの地鳴きに釣られて探してみたが…

   またまたお嬢さんでした! 未だオスには会えずです。

 

これまた別の日のアオサギさん。

f:id:tomo508:20140209162108j:plain

f:id:tomo508:20140209162113j:plain

   氷った池の上です。先日のキセキレイさん同様遠かったけど…流石に

   大きいから撮れました♪♪

 

あと、こないだの訂正です。八丁味噌屋さんの赤味噌って書いてたけど、

赤だしの間違いでしたー!今使ってるお味噌はこれ!です♪♪

f:id:tomo508:20140209163455j:plain

 

 

 

などと とりとめもなく。。。 失礼しましたー!

 

 

    ●今日の記録●

    ロー 45分

    ロー(S) 45分