いろいろ。

あいかわらずブログ休止モード。3末頃から忙しさは解消してきたものの、

自由な時間が殆どないです。会社に拘束される時間が長すぎだなぁ。。。

 

それでも仕事柄、外にいることが多いのが救い。車で走っているだけでも、

自然の移り変わりに感動できる。ちょっとした公園脇の道や田舎道を走っていると

春を感じますね!♪ ユキヤナギレンギョウ、桜にコブシ、白木蓮やミズキ。

ミツバツツジやら色々咲いている。若葉色の葉っぱも目立ってきた。

地面に目を移しても 茶色の世界に草色♪ 所々にタンポポやら色々な色の

花も咲いてきていてとても気持ち良いですねー!…ただ…空気が…。。。?

 

先週末、久し振りに結婚式に出た! 結婚式ってこんなに時間かかるものなんです

ね! 丸一日仕事になった気分です。

f:id:tomo508:20140402230934j:plain

   一番若い従兄弟の式でした!

場所は熱田神宮。近いのに…初めて行きました。

f:id:tomo508:20140402231054j:plain

f:id:tomo508:20140402231059j:plain

f:id:tomo508:20140402231103j:plain

f:id:tomo508:20140402231108j:plain

   この日は 増税前の駆け込み式?が多かったのか?日柄が良かったのか??

   結婚式だらけでした~!色々楽しんだり、想像したりできそうな場所だった

   けど、人が多すぎです。でも、また行ってみたいです。

   ここ、日本全国の神社の祠があるんですねー!全部見てみたいです。

 

f:id:tomo508:20140402231114j:plain

f:id:tomo508:20140402231124j:plain

   境内にニワトリがいました。一応、野生化しているようですが…

   皆さんからご飯もらうのが 習慣のようです。

 

違う日早朝の近所の公園。

エナガ君のその後が気になって行ってみたけど…ガキンチョは見つからず!です。

f:id:tomo508:20140402231608j:plain

f:id:tomo508:20140402231603j:plain

   フェンスにエナガって、見そうでなかなかないですよねー!??

この日は、2ペアだけがちょこちょこ動き回ってました。この公園には3ペアいる

と思ってたけど…もしかして2ペアだけかも??と、思い始めました。ってことは

9羽いると思ってたエナガ君、もしかして7羽だったのかも知れないです。

 

また別の日の隣市山裾の公園。

f:id:tomo508:20140402232320j:plain

   ボケの花。好きなんです。でも…もう終わりかけ。。。真っ赤な色が好き

   なんじゃなく、恐らく幼少期に祖母と、手入れをしたりした記憶からかな?

   懐かしいです。

 

  白木蓮かな?もう終わりかけ?

f:id:tomo508:20140402232329j:plain

 

桜にはメジロ!♪

f:id:tomo508:20140402232338j:plain

f:id:tomo508:20140402232343j:plain   嘴にいっぱい花粉付けて、夢見るひとときなのでしょうね!♪

 

f:id:tomo508:20140402232352j:plain

   何年ぶりかに、土筆を見ました!♪

   幼少期、たくさん摘んでいって母に卵とじにしてもらったなぁ。

 

f:id:tomo508:20140402232401j:plain

f:id:tomo508:20140402232407j:plain

   桜にコゲラ

 

f:id:tomo508:20140402232414j:plain

   これはコブシですねー!!あぁ、春だ。

 

曇天の日の近所の公園。桜 だいぶ咲いてます。

f:id:tomo508:20140402232845j:plain

f:id:tomo508:20140402232849j:plain

f:id:tomo508:20140402232842j:plain

 

 

隅っこにカラスノエンドウ

f:id:tomo508:20140402232854j:plain   摘んでいって食べてみたい衝動にかられるも…さすがにここのはね!?

 

こむぎ近況。

f:id:tomo508:20140402232900j:plain

   今日、羽が抜けて以来初めて水浴び!♪

   だいぶ快復したようです。でもでも、まだ精神的ストレスは多いようで、

   活発さはあまり見られず。。。アマアマモード全開…というより、

   いぢけモードだったから、良いストレス発散になったのかも?です。

 

羽はと言うと。。。

f:id:tomo508:20140402232904j:plain

   数日前の写真なので、今はもう少しのびてます。

   しかし…風切り羽が見えてきた時、最初ストレスライン??と思うよな

   ラインが。。。よくよく見てみると穴もあいてるし。。。どうやら

   自分で、せっかちに鞘を剥いたときの傷のようにも思えました。

   もしかして、地震の時の傷かもしれないですが。。。真相は不明です。

 

すいません!だらだらと。。。

 

 

   ●まとめて記録●

   3月30日 ロー 45分