こむぎその後。。。

昨日、ブログ書いた後庭に出ると…ブロック塀にワームが!!

f:id:tomo508:20140414222843j:plain

   ツマグロヒョウモンの終齢個体ですねー!蛹になるのかな?

 

庭にスミレ系を植えた覚えはないが、何年か前からスミレだらけ。。。

毎年ツマグロヒョウモン 出てきます♪♪

 

今日のこむぎです。

f:id:tomo508:20140414223012j:plain

 

自分の不注意で?こむぎが右翼の初列風切羽を全て失い、飛べなくなったのが

3月11日。既に1ヶ月以上経つ。4月5日に再びパニックで左翼の初列風切羽

を殆ど失った。まだ、見えるほどは生えてきていない。しかし…一昨日頃から

飼い主追い掛け限定で飛んでいた。流石に運動神経の良さが目に付く。パニックで

落ち込み、取り乱していた時は飛べなかったのに、冷静になったらちゃんと

コントロールしているからえらいもんだ。今日は追っかけじゃなく、飛び回って

いた。勿論 見える程には風切羽は生えていない。

精神的ショックで 一時体重を90g近くまで落としたものの今は97gくらい

まで快復しました。一時食べることを忘れた時は焦りましたがー!粟穂命!!的

なほど粟穂が好きだったのに見向きもしない。。。今は飛びついて食べてます。

あと1週間もすれば普通に飛び回れる状態と思われます。

最近アマアマモードで噛むことすら忘れていて可愛かったけど、今日は噛む攻撃

復活でしたー!(あぁ、飼い主的には噛まないあまあまモードのこむぎが

可愛かったのだが…??)

ご心配いただいた方々、ありがとうございましたーーー!♪