がきんちょ探し。。。

近所の公園で、エナガがきんちょを探してみる。

随分たくさん居るようだ。1,2ヶ月前、成鳥のエナガが7?か9?羽いた。

今は14,5羽の団体が居る。普通に考えると家族群れ。ってことは…繁殖

大成功♪♪♪なんですよねー!  …でも…相変わらず写真が撮れない!!

 

たくさんいるのは分かるんだけど、みーんな高い所。撮れない。。。

エナガっちがちょこちょこ来る低い木の所へ行ってみる…その木に…

アオダイショウがいた。

f:id:tomo508:20140426003024j:plain

f:id:tomo508:20140426003030j:plain

f:id:tomo508:20140426003034j:plain

    ベロ、触りたい。。。

f:id:tomo508:20140426003041j:plain

f:id:tomo508:20140426003046j:plain

   これじゃぁここにはエナガっち 来ないよね。。。

 

肝心のエナガっちは…雛のご飯集めながら時々こちらを観察しにくる親のみ!!

f:id:tomo508:20140426003101j:plain

   あぁ、いつになったらがきんちょ、撮れるのだろうか???