なかなか期待通りには。。。

朝、やっとガキんちょが見れた♪ でも希望の大だんごが見れてない!

見たい…見たい…見たい… 

しかし…今日は娘達の部屋の大掃除をしよう!と思っていたので一旦帰宅。

カゴと娘達だけ丸洗い。

f:id:tomo508:20140427022717j:plain

   久し振りに天日干し中のこのは。

   因みに今のこのはの体重は112g。こむぎは103g。

   こむぎ、快復中です。…が、こんな時期に換羽が始まったようで。。

 

天日干中、ぼーっとしてると真上から賑やかなツバメの声。

f:id:tomo508:20140427022724j:plain

 

一時間ほど 娘達と一緒に日光浴♪♪ 部屋の掃除は…まぁまたにするとして

再度 近所の公園へ行ってみる。

ガキんちょ達十数羽はいるので すぐに場所は分かるのだが…今度は高い所

ばっかでなかなか降りてきてくれない。

ウロウロしていると、キビ男がお食事中。

f:id:tomo508:20140427023301j:plain

 

すぐ近くで、ガキんちょのご飯を集めていたお母さん?も青虫ゲット中。

f:id:tomo508:20140427023353j:plain

 

そう言えば、キビ男 今シーズン初見です。

f:id:tomo508:20140427023816j:plain

f:id:tomo508:20140427023504j:plain

 

ちょいとズーム!

f:id:tomo508:20140427023525j:plain

   夕方暗くなってきた中です。 若い子かなぁ?

 

その後もだんごを見たくてウロウロするも、結局見られませんでした。。。

撮れたガキんちょをちょっとだけ。。。

f:id:tomo508:20140427023917j:plain

f:id:tomo508:20140427023925j:plain

f:id:tomo508:20140427023935j:plain

f:id:tomo508:20140427023953j:plain

f:id:tomo508:20140427024002j:plain

なかなか思い通りには 見られないもんですね。

2家族?17羽くらいの大だんご見たってOさんが言ってた!

あぁぁぁ…見たいなぁ。。。