あれこれ

相変わらず暑いです。昨日一昨日の 35度近くの気温ほどではないものの

今日も32度近い。まぢ、6月頭か?? 今週中には梅雨に入るって。憂鬱だなぁ。

しかも今年は梅雨明けが遅いとか。。。

 

一昨日の山登り。楽しさが伝わってこない記事と ある人に言われた。

そうなんです。楽しくなかったんです。。。第一は…体力不足。たぶん、ここ

半年ほどで むっちゃ体力落ちてます。仕事ばっかだったからなぁ。。。。

それに 実際楽しくなかったお山だったことも否めない。プラス、見たかった

花は山頂までみーんななかったし、鳥や、虫や、ヘビや…ぜんぜん写真撮れなかった

ことも その一因かなぁ__と思ってます。

 

んな体力不足と披露快復に、時々行く鰻屋で鰻丼!食べて来ましたー!

珍しく!?鰻丼です。ひつまぶしじゃない!

 

f:id:tomo508:20140602213507j:plain

鰻丼+肝焼で3200円。昨年よりは安いけど…高いなぁ。。。ほんとなら頻繁に

行きたいんだけど…貧サラ身分には無理です。はい。。。でも、この店のお味と

焼き具合美味しいです♪ 高いからってのもあるけど、なかなか違った店って 探し

には行けないですねー!??(だって不味かったらいやじゃん!!)

ただ…このお店、ご飯の炊き方はいいかげんなようで…時々 食えたもんじゃ

ねーよ!ってご飯がでてきますが。。。

 

家の周りの田んぼが減った。家の前を流れる農業用水。ついに流れなくなったか!?

と思ったが やっと先週から水、来始めた。下流の田んぼは全部休耕状態。メインの

用水路からの引き込みに使われている田んぼは上の1枚のみ。この水、夏には貴重

なんですよねー!たった30cmの水路でも涼しさも感じられるし、生き物も来る。

今年も、やっと先週からトノサマガエルが来てくれた!♪♪

朝から昼頃はだいたい裏庭のメダカ鉢に、夕方から夜は南西の家の隙間から、

そこに置いてある水槽にいるようだ。

f:id:tomo508:20140602214144j:plain

このまま居着いてくれると良いんだけど。。。最近、猫がいっそう増えてきた!

別に猫って嫌いじゃないんだけど。。。行動が嫌いです。。。

飼い猫なんだから 家で管理して欲しい。昔ながらの環境ならねー!放し飼いでも

良いんだけど、こんな住宅密集地。あっちこっちで 交通事故にあってるんだよ!

家から出すなら リードつけて欲しいものです。

(家の庭、鳥飼ってる家なのに…あっちこっちに鳩やら椋鳥 解体した形跡、

それにそっこらじゅう掘り返してうんちしてあるし…。プランターに何か植えれば

翌日には掘り返してうんちしてあるんだよなぁ。。。。)

 

少し前、たまたま海岸へ行った。

何気に撮った写真。カワウがいっぱいと思っただけだったんだけど、他にもいた

みたい。しまったなぁ。カモメか何か分からないけど…もっとじっくり撮るん

だった。。。

f:id:tomo508:20140602214658j:plain

そして 近くで囀ってたカワラヒワ

f:id:tomo508:20140602214701j:plain

 

少し前に買った雑誌。

読者の選ぶ可愛い鳥ランキング記事!♪

f:id:tomo508:20140602214833j:plain

おぉ、1位2位は自分の意見と同じ♪♪

自分だけじゃなかったんだなぁ。。と、実感。こみちさんが同じ意見かな??

 

 

    まとめて記録

    6月1日 ロー 45分   

         ロー(S) 45分