これは?もしや噂の??トックリ???

毎年、ヤモリが卵を生む電源ボックス。今年は周囲の環境が大幅に変わり、

ヤモリたちは引っ越したようで 休憩すらしていない。

環境が変わったから仕方ない…と思いつつも 一応…ちょこまか確認している。

今日、夕方発見!!なんだこれ???

カメラなど持っていないしどんどん暗くなる時間。iPhoneで撮ってみた。

取り敢えず撮ったが、正面からは暗くて撮れず!!

こんどじっくり撮ってみなくては。。。

f:id:tomo508:20140626232733j:plain

f:id:tomo508:20140626232738j:plain

 これはきっと噂の?とっくりばちの巣では??

破壊すると 中は二気室で、卵と…麻酔された生き餌(たぶん青虫)

が入っているのでは??見たい!!と思うも、破壊しなかった。

こんな土器みたいな造形美!作る昆虫ってすごいよなぁ。。。

今度、きちんと写真を撮ってから…観察を続けるか一つ破壊してみるか???

悩みどころです。。。

 

 

      ●まとめて追記録●

      6月29日 バー 60分

      7月 1日 バー 30分

            クリパルヨガ 60分

         5日 バー 60分

         6日 ロー 45分

            ロー(S) 45分

         8日 バー 30分