湿地散歩

今朝はいつもの日曜日の予定でいた。

朝からジムへ!と思って(エアロです。バーベルは腰が痛いので暫く中止!)

いた。…が、

朝食のハムを切っていた時…やってしまった!!包丁がビニールで滑って

左手人差し指にがつん!!途端に血が吹き出してきた!しかもぼたぼたと

次々に。。。焦ったなぁ。。あんなに血を見るのは献血の時くらいだ。

取り敢えずキッチンペーパで押さえ込み…が、どんどん出てくる。。。(汗)

これはいかん!と、バンドエイドをぎゅうぎゅう巻きにして30分。バンドエイド

からも血が垂れたがなんとかとまった。ほぉっ。。。

が、遅めの起床であまり時間もなかったし、暴れて再度血が吹き出すと嫌だ!

と、ジムはお休みに。。。

 

ってことで、今日は犬山の湿地へ行ってみましたー!

たいした山道ではないものの駐車場から1㎞以上は歩く。が、釈迦ヶ岳の時と

違って、足取りは軽い♪♪ やはり運動効果はあるようですね!

 

お出迎えはこの子!♪

f:id:tomo508:20140720161514j:plain

 

そして直ぐに女の子発見!

f:id:tomo508:20140720161551j:plain

f:id:tomo508:20140720161559j:plain

しかしここでアクシデントが!

何故かカメラのAFが全然効かなくなる。ん?と、カメラをいじくり回してみたが

いっこうに直らず。うーむ。そうこうしてるうちに勝手に電源が切れて…

電源オンにしたら初期設定画面が出てくるではないか!!日付合わせからの

スタートだったけど、なぜかやはりAFは効かず!でした。

でも、何とかシャッターは切れたので ここからはMF撮影です。

f:id:tomo508:20140720161835j:plain

f:id:tomo508:20140720161842j:plain

   よくわからんけど…多分未成熟な♂かなー?もしかして♀だったりして。。。

f:id:tomo508:20140720161848j:plain

f:id:tomo508:20140720161859j:plain

   この子はやたらに目が白い。

 

f:id:tomo508:20140720161913j:plain

f:id:tomo508:20140720161920j:plain

   あきらかな♂♪ ♂はこの一頭しか見られなかったです。

f:id:tomo508:20140720161924j:plain

f:id:tomo508:20140720161934j:plain

f:id:tomo508:20140720162001j:plain

   やっぱ ハッチョウトンボは可愛いですねー♪♪

   (あ、もしかして知らない方みえたら…このトンボ1円玉くらいの

    サイズなんですよ!)

 

帰って、修理に持って行こうか(←カメラ)と思ったが、家に戻るとなぜか

動いた。最近触ってなかったから、駄々こねただけならいいんだけどなー。

このまま壊れたらショックだな。何しろ ○貧サラリーマン。買い換えるのは

なかなかねぇ。。。まだ5年しか使ってないしなぁ。。とは言え、何万枚かは

撮ってると思うから もう元は取れてるのだろうけど。。。?

 

 

昨夜のこのは。

f:id:tomo508:20140720162015j:plain

   このはにとっては年に1度か2度、あるかないかのお祭り日でした!

   このトウモロコシ、やはりこのは一人で1本食べちゃいましたー!

   こむぎは 3粒くらい食べただけ。。。