まったりなひととき

今日は 朝から台風。皆様の所は大丈夫でしたか?

今朝、出かけた時は ちょっと風が強かっただけだったが…知らぬ間に随分

強風が吹き荒れたようで…台風の準備は雨対策しかしてなかったものだから…

掛けっぱなしのすだれ(竹すだれ)4枚が真っ二つになってしまった。

こちらには来ないとふんでたもので…ちゃんと 準備くらいしとくべきでした!

 

ってことで、今日は家でのんびり過ごす。昨夜、仕事帰りに会社の新人歓迎会が

あって 鉄板お好み焼き屋へ。はじめて もんじゃ焼きと言うものを見た。

なんか 見た目に全く手が出なかったです。で、それは食べなかったんだけど、

何やら昨夜からお腹の具合がよろしくなかったので 今日は家で夕食もすませ

久し振りに娘達の長時間放鳥!!たまにはねー!!

 

1鳥1時間以上!!存分に甘えさせ、疲れた飼い主。娘達を追い払って 外で

ご近所さんと立ち話をして部屋へ戻ったら。。。2鳥とも寝ておりました。

f:id:tomo508:20140810222759j:plain

f:id:tomo508:20140810222809j:plain

いつもなら 目が覚めたら いちもくさんに飼い主に飛んでくるのだが、今日は

満足しているのでしょうねー!遊び始めました♪♪

f:id:tomo508:20140810222957j:plain   目覚めてボーッとしているこーちゃん。

 

f:id:tomo508:20140810223007j:plain

f:id:tomo508:20140810223020j:plain

   横にぶら下げてあった紐で遊び始める。やっぱこーちゃんは足、器用です。

 

そんなこのはを呆けたと見つめるこーたん。

f:id:tomo508:20140810223216j:plain

f:id:tomo508:20140810223229j:plain

   羽繕い始めた。 知ってる人は知ってると思うけど…オカメインコって

   身だしなみが命!??暇さえあれば常に羽繕いしております。

 

こーちゃんが 他へ遊びに行くと、取り敢えず真似がしたいこーたん。

こーちゃんのいた所へ行くものの…紐が掴めないので諦めて…ボーッとしてます。

f:id:tomo508:20140810223441j:plain

f:id:tomo508:20140810223519j:plain

   目付き悪!まぁ、いつものことだけど。。。

 

その後こーたんにとっては 初めての体験もあり!!ついに!! 丸棒に乗れる

ようになりましたー!しかも、伝っていったのではなく、飛んで行きました!!

f:id:tomo508:20140810223648j:plain

f:id:tomo508:20140810223652j:plain

f:id:tomo508:20140810223711j:plain

   初めて乗った棒でも 羽繕い開始。

 

こーたんが丸棒に乗ったのが気に入らないこーちゃんは、新しくつけてあげた

囓り棒に移動! どうやらお気に入りの場所になったようです。

f:id:tomo508:20140810223847j:plain

f:id:tomo508:20140810223853j:plain

   最近、遊ぶことはあまりなかったのだが…満足してなかったんですよねー!

   放鳥時間、短すぎて。。。満足すれば 遊び廻るんですねー!

   けっきょく、夜5時間も出しっぱなしでした!明日からつらいぞ!!

 

久し振りにペットブログになってしまった。。。って、このブログの主人公は

最初から娘達です。はい。。。

 

 

      ●今日の記録●

      ロー 45分

      ●追記録●

      12日 バー 30分

      13日 ロー 45分

      14日 バー 60分

      15日 ハイ 45分

          ロー(S) 45分